木製フィンガーストラップminimo いいかもね


コンデジのストラップといえば、携帯と兼用できるような頼りなさが好きになれず、以前から三脚座に取り付けするエツミのハンドストラップをフィルム時代から使ってます(写真下段左)。M4/3とも兼用できるので大小3つほど使い回しています。しかしGRDの場合には電池蓋が干渉するため。、充電の都度ネジを回して外す必要があります。ちょうど先日ポーチを買い換えたので、気分転換も兼ねストラップを交換することにしました。



今回選んだものはユリシーズの「ミニモ」という木製フィンガーストラップ。知る人ぞ知る「私が間違っておりました」のエンゾーさんが作っておられます。布製や樹脂製のフィンガーストラップは我が家でも以前から使っているのですが、今回のそれはぐっと渋いローズウッド製。上品かつカジュアルな仕上げでGRDにはよく似合います。リングサイズが少し大きめで、男の指でも窮屈ではありません。紐の長さも相当吟味されていてなかなかの使い心地です。かさばらないので、小さなポーチや上着のポケットにもピッタリ。送料込1,600円で、ちょっぴり幸せゲット(笑)


関連記事

コメント

No title

あ、これ、注目していたんですよ。
渋いなあ。ホワイトとかないかな(笑)。

No title

こんばんは。

ご無沙汰しております。ROGANBLOGを諸事情により閉めました。今後はあまり頻繁な更新はできませんが、ぼちぼちとやってまいりますので、またよろしくお願いいたします。

No title

NeoNさん、ホワイトはないみたいですねぇ。カジュアルな木地色はありますが。

No title

roganさん、ご苦労様でした。
新しいブログ、お気楽に楽しんで下さいませ(^^)

No title

細かい物に 目がいく
楽しいでしょう 今朝アイ フォン入れを
NHKでみました 木材でできてました
楽しい生活出来ますね(^^♪

No title

tonkoさん、木はやはり優しくて良いですね。
若い頃はメタリックで無機質なものが好きでしたが、歳を喰うと肌触りの良いものが馴染みます(^▽^)

No title

これは素敵ですね。
アビタックスのイカリ型のものを使っていますが、こちらは木の質感がなんともいい感じ。
ちょっと物色してみます!!

No title

こんにちは、ノースマンさん。
質感もいいですし、使いやすくていいですよ(^^)v
非公開コメント