B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  カメラ用品・グッズ >  いいぜ!ポーターグリーンアイショルダーバッグL

いいぜ!ポーターグリーンアイショルダーバッグL


400mmレンズを購入したのは良いものの、M4/3に合わせて大きなカメラバッグは残らず処分していたため収納運搬するバッグがありません。そこで以前使っていたドンケF2を再度ゲットしたのですが、若干小さく失敗〜ドンケならF1が必要とわかっても後の祭り。紆余曲折の末、ポーターのグリーンアイショルダーバッグLを購入しました。



バッグにはエツミのクッションボックスロング(内寸100×330×200mm)がぴったり入ります。ボックスの仕切りを外すとボディ付き400mmがかつかつOK。レンズを立てて入れることも可能です。迷彩のタイガーカモフラージュはベトナム戦争時にアメリカ海軍の特殊部隊用に開発された柄で、一般のカモより地味でお洒落です。厚手のコットンながら柔らかで肌触りがよく私の好み。



このバッグの良い所はポケットの実用性があること。ポーターのカバンはポケットの多いことが特徴ですが、ポケットのマチがなく財布ぐらいでもきついことが多くて、案外実用性がありません。こいつは嬉しいことにフロントポケットのタッグが十分すぎるほどゆったりで、小型の双眼鏡やコンデジなら楽々収納できます。他のポケットもそれぞれシンプルで実用性があります。こりゃいい買い物をしたかも。


関連記事

Last Modified : 2017-01-17

No title * by 川越
新しいカメラバッグですか、いいですね。カメラバッグって持っていてもついつい欲しくなったりしますよね。でも以前ドンケのバッグを7つ目?買ったような記憶があるのですが・・・(^^)

No title * by monopod
はい川越さん、今回のでDOMKEは8個目になります、アホです(爆)

No title * by acielmd
400/5.6の迷彩格好いいですね!

No title * by umisanjin
うわぁ! こりゃ凄い一品ですね。 で、、気になるのが防水面、、、、

No title * by monopod
acielmdさん、この迷彩が好きで買ったようなものです(^^;)

No title * by monopod
umisanjinさん、防水は駄目です。
大体雨降りは引きこもっています、ヘタレです(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

新しいカメラバッグですか、いいですね。カメラバッグって持っていてもついつい欲しくなったりしますよね。でも以前ドンケのバッグを7つ目?買ったような記憶があるのですが・・・(^^)
2012-11-24-01:37 * 川越 [ 編集 * 投稿 ]

No title

はい川越さん、今回のでDOMKEは8個目になります、アホです(爆)
2012-11-24-15:20 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

400/5.6の迷彩格好いいですね!
2012-11-24-21:27 * acielmd [ 編集 * 投稿 ]

No title

うわぁ! こりゃ凄い一品ですね。 で、、気になるのが防水面、、、、
2012-11-24-22:22 * umisanjin [ 編集 * 投稿 ]

No title

acielmdさん、この迷彩が好きで買ったようなものです(^^;)
2012-11-25-01:34 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

umisanjinさん、防水は駄目です。
大体雨降りは引きこもっています、ヘタレです(笑)
2012-11-25-01:35 * monopod [ 編集 * 投稿 ]