マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

お買い得 Lowepro ノバ200AW


望遠レンズを車まで運ぶのに毎回手提げ袋(笑)を使うわけには行かないので、ちょっと大きめのショルダーバッグを物色したところ、たまたまロープロのノバ200AWが定番落ちが理由なのか処分価格で出ていたので、デリバリー用に購入しました。



ノバ200AWはかなり以前から販売されていたスペース効率を優先したプロバッグです。レンズ付きDSLRが2台すっきり収められるサイズで、ドンケで言えばF1クラスになりますが、ドンケよりコンパクトかつ収納効率に優れます。洒落っ気は全くありませんが、ロープロらしく作りのそつはなく、ポケット類も必要にして十分で無駄を排しています。ウェザーカバー付き。



特筆すべきは大きい割に軽いこと、ベルトもシンプルながら工夫されています。クッション仕切りはたくさんついているので、カメラを2組運ぶ人にはレイアウトをアレンジしやすいと思います。両サイドにネットポケットが装備されているので使い勝手が良いです。定価21,000円で安いバッグではありませんが、いまなら処分価格で入手できるはずです。大きいバッグを探している人のご参考までに紹介しました。


関連記事

6 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
カメラバッグはいつも悩みの種でして・・・
しかし、これを拝見するとかなりの収納量ですね。
でも、monopodさんの様に望遠で鳥を狙おうとすると、
最低でもこれくらいの物がいるのでしょうね。
でも、カメラの大きさから考えても結構大きいですね。
LeicaのLensで文句言ってちゃダメですね。

2013/01/07 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

sacraさん、バッグやストラップって、時々カメラ以上に悩みますよね(笑)
ライカだったら、この1/5で十分ですぅ〜

2013/01/07 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

n-ao2007  

No title

もうっwww
また買ったんですかw
因みにカメラバックだけでおいくつ持ってるんですか?
新年から飛ばしますねー。
やっぱりかないません☆
ロープロと言えば
私が今欲しいのはグローブですね(*゚∀゚*)

2013/01/07 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

naoさん、袋物はいくらあっても困りません(爆)

2013/01/07 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

panoramahead  

No title

袋物はいくらあっても困らない。強く同意であります。
システムの入れ替えにともない、押入れで惰眠を貪っていたバッグが、エースの座についたりしますもの。
それにしても、ロープロは色気ないですよね・・・。

2013/01/09 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

panoramaheadさん、ロープロには優秀なプランナーはいても
優秀なデザイナーはいないようです、はい(-_-;)

2013/01/09 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment