マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

西宮市大谷記念美術館にて「ボローニャ国際絵本原画展」

1_20170925182136b19.jpg
先日、西宮の大谷記念美術館にてボローニャ国際絵本原画展が開催されていることを知り、ちょっくら覗いてきました。世界の一流イラストレーターの作品を見られるということで、一度は見てみたいと以前から楽しみにしていました。大谷記念美術館は鉄鋼王と言われた実業家大谷竹次郎の家族より遺贈を受けた絵画作品と邸宅を元に開設された美術館です。訪れたのは初めてですが、とても立派な施設で運営管理も行き届いていました。

f85e4af17044439281a02704d9b70fe4.png
今年日本人6名を含む26カ国75作家が入選を果たしたとか。


2_20170925182137538.jpg
ロビーからは旧邸宅の庭園が眺めなかなかの風情


3_201709251821386eb.jpg
親子連れも含めてかなりの人出~ゆっくり見ることは叶わず(汗)


5_20170925182141c77.jpg
こちらは絵本閲覧室~ここも人で一杯


4_20170925182139b47.jpg
2階からミュージアムショップを覗いたところ~満員盛況


8_201709251824343a1.jpg
私も2014年入選作品集を購入~勉強になります


7_20170925182134a45.jpg
日本庭園をそぞろ歩き。ナイスな美術館でした、また来ましょう。
関連記事

0 Comments

Add your comment