マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

日本一長い商店街を歩いてみた 天神橋筋商店街

1_20171208003003679.jpg
全長約2.6km、日本一長い商店街、大阪は天神橋筋商店街を歩いてみました。天神橋1丁目から7丁目までの縦に長い商店街には飲食店、食品、衣料、雑貨、酒屋など、約600店舗が軒を連ねているとか。日本中の商店街がシャッター通りに化しつつある現在、とても元気で大阪らしい活気に溢れた通りでした。

2_20171208003004507.jpg
大きな商店街にしては意外と狭い通り。古くからあるということなのでしょうね


3_20171208003005f27.jpg
さすが大阪~目立ったもん勝ち(笑)


4_2017120800300779e.jpg
町内ごとにアーケードや舗石のデザインが変わります


5_2017120800300873f.jpg
ド派手なネオンで装飾された食品スーパー「パチンコ屋かい!」思わず店内に入ってパチリ(笑)


6_20171208003010d16.jpg
鳥居の大きなディスプレイ。あらためて天神さんへの参道なんだと気付かされた


7_201712080030115bd.jpg
アーケードに飾られた御迎人形。歌舞伎や能、歴史の登場人物だとか


8_2017120800300001b.jpg
終点は「天満(てんま)の天神さん」と親しまれる大阪天満宮。日本三大祭で有名


9_20171208003001aa7.jpg
家人ともども家内安全を祈念して、次の目的地「東洋陶器美術館」へ向かいました
関連記事

0 Comments

Add your comment