B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  どこまで続く焼酎の旅 酒燗器 TW-D418B ゲット!

どこまで続く焼酎の旅 酒燗器 TW-D418B ゲット!

8_201802062011007a5.jpg
冬はお湯割り~酒量がすすみますねぇ。先日まで都度ポットでお湯を沸かして割っていたのですが、どうも面倒です。そこでいい方法はないかと調べてみたら、通人は前割り燗といって、あらかじめ焼酎を水で割って寝かせておいたものを、お燗で飲むとか。日本酒のように「湯せん」ではなく直接コンロにかけてもいいとのこと。卓上コンロというのも酔っ払いには危険なので、なにかいいものはないかと尼でうろうろすると、便利なものがありました.

新潟の小型家電メーカーTWINBIRDの酒燗器です。安心の国産?しかも価格は激安2,855円。速攻でゲットして試したところ、非常によろしいです。ますます焼酎が美味しくなりました。量や温度を簡単に加減できます。僕は熱燗が好きなので連日ちびちびやってます。コップからぐい呑に変えたので冷えてしまうこともありません。お陰でまた焼酎を三本買ってきてしまった。かぁちゃんごめん。※左の瓶は自家製デキャンタ~これで前割りしておくと美味しい。

★TWINBIRD 酒燗器 ブラック TW-D418B
関連記事

Last Modified : 2020-04-10

も-にんぐ! * by getteng
monopodさん
近代的な「黒じょか」ですね。
我が家には女房が結婚するとき持参した黒じょかがありますが、
あまり使うことはないですね。

Re:gettengさん * by monopod
おぉ、黒じょがが嫁入り道具ですか!
さすが酒呑みの国です、参りました(^o^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

も-にんぐ!

monopodさん
近代的な「黒じょか」ですね。
我が家には女房が結婚するとき持参した黒じょかがありますが、
あまり使うことはないですね。
2018-02-13-07:22 * getteng [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re:gettengさん

おぉ、黒じょがが嫁入り道具ですか!
さすが酒呑みの国です、参りました(^o^)
2018-02-13-11:05 * monopod [ 編集 * 投稿 ]