B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  探鳥日記・自然観察 >  探鳥日記 春の再度山公園

探鳥日記 春の再度山公園

1_20180320112413b68.jpg
最近は家の近くにある再度山公園へよく鳥見に出かけています。駐車場があって便利な上に鳥影もまずまず濃いところですが、これからの季節、ハイカーや家族連れが多くなるため、休日は避けたほうが無難な場所でもあります。昔は貸しボートや食事を提供してくれる立派な茶屋があったのですが、現在は営業しておらず寂しくなりました。

5_20180320112419be3.jpg
まずは可愛いエナガがお出迎え。お尻を振ってぴょん♪


2_2018032011241438f.jpg
この日はホオジロの大バーゲン、ホント多かったです。


6_20180320113848895.jpg
はるか頭上にキクイタダキが。低画質ながら証拠写真(汗)


3_20180320112416836.jpg
最後に珍しくもアオバト♀に遭遇!


4_20180320112418620.jpg
木の上には♂も~ペアを見られて嬉しかったです。

この日出会えた鳥たちは、エナガ、ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、ウグイス、アトリ、カワラヒワ、キクイタダキ、アオバト、カルガモなど。楽しませてくれてありがとう。
関連記事

Last Modified : 2018-03-22

* by panoramahead
早速ドットサイトが活躍しましたね。アオバト、キクイタダキと
続くなんて、こちらでそんなことが起ころうものなら、一都五県から
バーダーが一気に集合するでしょう!ご自宅近くでの鳥見、なんとも
羨ましいです。以前キクイタダキは、さほど珍しくないですよ、と
おっしゃってましたが、本当にそうなんですね…。

To panoramaheadさん * by monopod
車で十分ちょっとです、うふふ。
激近ですが、家の立地そのものは激不便です(泣)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

早速ドットサイトが活躍しましたね。アオバト、キクイタダキと
続くなんて、こちらでそんなことが起ころうものなら、一都五県から
バーダーが一気に集合するでしょう!ご自宅近くでの鳥見、なんとも
羨ましいです。以前キクイタダキは、さほど珍しくないですよ、と
おっしゃってましたが、本当にそうなんですね…。
2018-03-23-07:35 * panoramahead [ 編集 * 投稿 ]

monopod To panoramaheadさん

車で十分ちょっとです、うふふ。
激近ですが、家の立地そのものは激不便です(泣)
2018-03-23-12:27 * monopod [ 編集 * 投稿 ]