B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  糖質カットはおからパワーで!

糖質カットはおからパワーで!

4_20180325160440096.jpg
家人が作ってくれたトンカツですが、見た目は普通ながらも実は衣は小麦粉ではなく、おから(超微粉パウダーとパン粉用の二種を使用)で作ったものです。劇的に糖質が少なくなるのでありがたい食材です。サクサクと美味しいとまでは行きませんが、ソースで食べるとまずまずいけます。あまり食感にこだわらない人ならわからないかも。

糖質制限をすると、どうしてもメニューがワンパターンになってしまいますが、おからを使ってもらうことで食事がちょっとリッチになりました。ハンバーグも作ってもらいましたが、とても美味しかったです。好物のカキフライも作ってもらいましたが、これはさすがに繊細なカキの食感が楽しめずにダメでした(笑) まだまだたくさんのメニューがあるので、家人には色々挑戦してもらいたいです。最近はソースも砂糖ではなくパルスウィートを使ってもらっているので、ありがたいの一言。しかし運動不足(+酒の飲み過ぎ)のせいでしょうか、このところ体重は現状維持のまま(笑)


関連記事

Last Modified : 2020-04-10

* by keizo-f
いいノロケ話ですが、おいしそうですね。
私も腹回りが気にはなっているもの、、、

も-にんぐ! * by getteng
monopodさん
やはり、貴兄の奥様は料理研究家ですよ。
昨日、外出すべく外を見るに、黄っぽく霞んでおり中止しました。
今朝も北方面が黄っぽいですね。
春は暖かくて嬉しいのですが、花粉→黄砂→PM2.5とヤな季節でもあります。

To keizo-fさん * by monopod
元々大きい方なので衣料には困っていましたが、腹が太くなってからはますます難儀しています(-_-;)

To gettengさん * by monopod
私は目がアレルギーなんで、悲惨ですよ。
薬も効かないし…(-。-) ボソッ

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

いいノロケ話ですが、おいしそうですね。
私も腹回りが気にはなっているもの、、、
2018-03-26-04:40 * keizo-f [ 編集 * 投稿 ]

も-にんぐ!

monopodさん
やはり、貴兄の奥様は料理研究家ですよ。
昨日、外出すべく外を見るに、黄っぽく霞んでおり中止しました。
今朝も北方面が黄っぽいですね。
春は暖かくて嬉しいのですが、花粉→黄砂→PM2.5とヤな季節でもあります。
2018-03-26-06:59 * getteng [ 編集 * 投稿 ]

monopod To keizo-fさん

元々大きい方なので衣料には困っていましたが、腹が太くなってからはますます難儀しています(-_-;)
2018-03-26-09:43 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

monopod To gettengさん

私は目がアレルギーなんで、悲惨ですよ。
薬も効かないし…(-。-) ボソッ
2018-03-26-09:45 * monopod [ 編集 * 投稿 ]