ゆきちゃん登場

1_20180508181010de3.jpg
いつの頃からか我が家にやってくるようになった風来坊です。首輪をしているので野良猫ではないようですが、家出したり捨てられたとかいろいろな理由が考えられるので、確かなことは分かりません。腹が減ると餌を食べに来るのですが、それも気の向くままで一月近く顔を見せないことがあります。

他にもガラが悪くて大きな体のすみちゃん(真っ黒)や、愛想はいいが過食症のソックス(ぶち)、ゴージャスなチンチラのペコちゃん、人見知りのキジトラのマイケルなど、横丁には何匹かネコが巣食っていて、かわりばんこに餌をねだりに来ます。といって居着くわけでもなく自由気ままな猫さんたちです。ネコの多い街は人情があるとか。ご近所にばれないよう今日もこっそり家人が餌をやってます(汗)
関連記事

コメント

表情がいいですよね。ネーミングのセンスも素敵です。
猫がかもす絶妙な距離感。飼いたいです。妻はAIBOが
イイというのですが、それはちょっと。

ネコはいいですよね〜。犬みたいに散歩に連れて行く必要もないし、普段は自由気ままで時々すり寄ってくると、お腹が空いてるだけだったり。僕もネコを飼ってますが視界でチラチラ動いてるのが見えると気分が和みます。

To panoramaheadさん

AIBOですか(^o^)
女性は感情移入が男性より高いと思うので、けっこう相性が良いかもしれませんね。

To sleepyseaさん

従順な犬も可愛いですが、ちょっとわがままな猫のほうが
人間に近いっていうか、距離感がいいですね^^
非公開コメント