絶コストバリュー!Fire HD 8 タブレット

1_20180724225214c3c.jpg
先日、AmazonのタイムセールでFire HD 8 タブレットがなんと5,480円という超バーゲンプライスだったので、思わずポチリ。生来の安物買いの銭失いで関西ではダボハゼと呼ばれる人種に属しており、年甲斐もなくお恥ずかしい(汗) 以前Amazon製7インチを試したときは価格相当の品質でちょっとがっかりした記憶があります。しかしこの8インチについては改良熟成が進んだのか、ビデオを見たりWeb閲覧をする程度なら全くストレスは感じません。

2_201807242252124a4.jpg
実はその前にLenovoのYOGA TAB 3 8インチ(写真左)を購入したばかりだったのです。こいつはスタンド付きですこぶる使い勝手がよく画面もきれいだったのですが、残念ながら11ac対応ではない上に受信部iが弱いのか、動画を見ようとするとリロードの連続でストレスの嵐。我が家の環境では相性が悪かったのでしょう。

幸いFire HD 8については安価ながら11ac対応で、5Ghzでバッチリ受信してくれます。メモリが1.5GB/16GBとやや貧弱ですが、とりあえずPrimeビデオやYoutubeを見るのには支障ありません。ROMの不足についてはSDjカードをインストールしてカバーしています。見ため的にはややチープながらも、コストバリューは超絶でナイスな買い物でした。家族に買ってあげるならオススメの一品!

関連記事

コメント

非公開コメント