貴重なお風呂タブレット!MediaPad M3 Lite 10 wp

1_201809050437516dd.jpg
Huaweiが遂にAppleを抜き世界第2位になりSamsungに迫る勢いだとか。中華スマホ恐るべし、しかも米国からあれほどいけずをされているのに(笑) 実際私もこのーメーカーの製品をいろいろ使いましたが、消費者の琴線に響くという点でモノづくりが上手い、かつ底力のあるメーカーだと思います。今回購入したのはお風呂で使うタブレットとして選んだMediaPad M3 Lite 10 wpです。

2
ここ2年ばかりXperia Z2 (防水仕様)を気に入って使ってきたのですが、風呂場でシャワーに負けないほど音を大きくすると、音量不足かつ音が割れるので、ワイヤレスの防水スピーカーを併用しなければいけないという弱点がありました。映像鑑賞が主な用途ですが上々の画質で不満なし。がハード的にちょっと気になる劣化も発生したので、今回代替えすることに。※SONYがタブレット部門から撤退したのは残念の一言。

3_20180905043754e8a.jpg
IPX7防水タブレットというだけあって風呂場で使っても全く問題ありませんでした。嬉しかったのはハーマンカードン監修の4スピーカー。音質もまずまずですしボリュームを上げても割れるようなことはありません。薄いタブレットから立派な音がもりもり聞こえるのには感心しました。残念だったのが画質、いわゆる緑被りの尿液晶。HDでもSDにしか見えない解像感、しかも色域も狭いです。アプリを入れてホワイトバランスを調整しましたが抜本的解決には至らず。

某サイトのレビューでは好評の画質でしたので、あるいは私の評価が厳しいのかもしれませんが、家人愛用の数年前のiPad2よりかなり落ちる画質なのは事実。個体差ということも考えられますが、価格から見てそれほど高級な板を採用しているとも思えませんので、こんなものかと。お風呂専用として使うなら十分なのでとりあえず納得。白フチは画面に没入しにくいので、そのうち新兵器をまた購入するかもしれません。

Huawei 10.1インチ MediaPad M3 Lite 10 wp タブレット 32GB RAM3GB/ROM32GB 6600mAh【日本正規代理店品】
関連記事

コメント

非公開コメント