とっつあんも喜ぶ♪バレンタインデー(笑)

1_20190215024934985.jpg
家人から豪勢なバレンタインの義理チョコをいただきました。ここ何年か糖質制限をしていたので長らくもらえなかったのですが、このところ自堕落な食生活を送っていたので、愛想を尽かした家人からやっともらえることに(爆) もらったのは右側のスチール製ペンケース型に入ったゴンチャロフのチョコレート。アンジュジュっていうブランドで宮崎一人さんのイラストが大人気だそうだとか。家人も私も大の猫好きなので可愛いケースを気に入りました。

奥の箱は、世界的ショコラティエ、ユミコサイムラが作るジャンドウィア(ナッツを使った柔らかチョコ)。これは家人が自分で食べるために買ったそうですが、食いしん坊の私にも味見をさせてくれることになりました。

2_20190215024933c39.jpg
さてお味といえば、中身もかわいいアンジュジュは少しずつ味の違ったアソートで、いずれも少し甘みを抑えた味わいでとても美味しかったです。ユミコサイムラのジャンドウィアについては、口の中に入れた途端すっと溶けていく食感が素晴らしい!ヘーゼルナッツの味わいも素敵で、甘党の私も満足するリッチなテイストでした。アンジュジュの缶ケースは中にもイラストが描かれており、使い勝手の良いサイズなので、いろいろ使いみちがありそう(^^)
関連記事

コメント

非公開コメント