B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  大人の遠足 >  三宮鉄道フェスティバル2019

三宮鉄道フェスティバル2019

1_20190508011146360.jpg
この連休、そごう神戸店にて催された神戸ゆかりの鉄道5社(JR西日本、阪急電鉄、阪神電気鉄道、神戸市交通局、神戸新交通)がタイアップした鉄道フェスタに買い物がてらウォッチングしてきました。それほど広くない催し会場で行われるイベントでしたが、盛りだくさんの工夫が盛り込まれており、なかなかの盛況でした。子供連れのファミリーが目立っていましたが、一見してマニアと思われる方がレアなグッズを物色されたりして、休日を楽しまれていました。

2_201905080111482be.jpg
たくさんの鉄道グッズも並べられていました。家人は阪急電鉄イラスト入りバンドエイド、阪急電車カラーの輪ゴム(汗)、鉄道イラスト入りメモパッドなど、変なものを買っていました(笑)

3_20190508011149e2b.jpg
Lゲージのレイアウトがありました。大きいだけにやはり精密ですね。

4_20190508011151994.jpg
こちらはHOゲージ。福井出身の家人はローカルな福井鉄道の車両を見つけて大喜び(汗)

5_20190508011152c0d.jpg
懐かしの阪急三宮駅が模型で再現されていました。震災で取り壊されただけに懐かしくて感涙。

6_20190508011154433.jpg
小さい子たちを乗せて出発~狭いスペースながら子どものための楽しい企画が盛り沢山!

7_201905080111552cc.jpg
マニアが喜ぶレア物グッズもたくさん陳列されていました。こちらのプレートは25万円、お安くないです(汗) 短い時間でしたが、家人ともども素人ながら、子どもたちに混じって楽しめました。
関連記事

Last Modified : 2019-05-14

Comment







管理者にだけ表示を許可