岩合さんの「ねことじいちゃん」展に行ってきました

1_20190820210836dff.jpg
世界ネコ歩きでお馴染みの岩合光昭さんが初メガホンをとった映画「ねことじいちゃん」の写真展が神戸大丸店で開催されているというので、台風一過の先日、家人と見に行ってきました。会場にはたくさんの猫達が豪華俳優陣と共演しているスチル写真がたくさん展示されていました。我が家は猫好きなので、なかなか見応えがあって楽しかったです。


なんといってもオーディションで選ばれた役者ネコ、タマこと本名ベーコンが可愛かったこと。雑種だと思うのですがちょっと小太りで脚や首が短く体型的に子供ネコぽっくて、なんとも愛らしい。評論家によると演技も素晴らしくて「もはや演技派俳優の域」だとか(笑)

3_20190820214308de1.jpg
例によって会場にはミュージアムショップが併設されていました。この手の買物はしない主義なのですが、たまたま以前から欲しいと思っていた小ぶりのワレットがあったので、小考後ゲット。クラフトエマというレザー作家さんの作品です。爺さんに似合う柄ではないですし、ファンシー系は苦手なのですが、先立った愛猫たちへの思い出もあって、つい買ってしまいました(合掌)
関連記事

コメント

も-にんぐ!

monopodさん
猫好きに悪い人はいません!

Re: gettengさん

あはは、私の場合は例外のようです(^^;)
非公開コメント