B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  2ヶ月ぶりにやっと一息つきました

2ヶ月ぶりにやっと一息つきました

R0001512_convert_20191117172949.jpg

前回(9/29)にも綴ったとおり、直営サイトの大改装に励んでおりましたが、やっと先日完了しました。3つサイトがあるのでかなり苦労しましたが、幸いネットで強力な助っ人と知り合うことができ、作業を助けていただいたので、ほぼほぼ思うような仕上がりになりました。今回は静的なHTMLではなく、代表的なCMSであるWordPressでサイトを再構築したので、わからないことも多く、ひたすら惰眠を貪っていた自分を反省するばかりです。これでも昔はホームページ制作を請け負っていたこともあるのですが、技術の進歩は凄まじく、現在求められるようなスキルはまるで無理ということを改めて認識しました。年金ではとても食っていけないので、死ぬまで働かなくてはいけない貧乏人には辛い老後になりました(^◇^;)

まぁ幸いにして一年半がかりで大病を克服しましたし、懸案だったサイトの改装も済ますことができたので、改めてブログを再開することにしました。従来はカメラ関連のレビューやネタが多かったのですが、もう目がいけませんし、どうも写欲がわきませんので、日々の暮らしや好きなデジタルガジェット中心で日記を綴っていきたいと思っています。気分転換にスキンを替えてみました。いかがでしょうか。


関連記事

Last Modified : 2020-04-10

お疲れ様です。 * by keizo-f
一息つけてよかったですね。
また、楽しいブログを期待しています。
と、いう私も、更新はまちまちですが。笑

Re: keizo-fさん * by monopod
早速のコメントありがとうございます。
なんとか再開できました。
今後ともよろしくお願いします。

No Subject * by M2pict
良かった。
また楽しみに拝見したいと思います。

視力、人ごとではありません。
昨日、シグマのショートムービーを見ました。
これがなかなかに素敵なもの。
URL、貼っておきます。
https://youtu.be/npZzxda5YtU

No Subject * by jet
再開お待ちしておりました!


Re: M2pict さん * by monopod
写真は目ではなく心眼ですねぇ~
ムービー拝見しました。なかなかでした。
シグマって好きなブランドではないのですが、志の高さは認めます。かっての日本企業のような。
これからもよろしくです。

Re: jetさん * by monopod
冴えないブログですが、また続けていきますのでよろしくお願いします。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

お疲れ様です。

一息つけてよかったですね。
また、楽しいブログを期待しています。
と、いう私も、更新はまちまちですが。笑
2019-11-17-23:04 * keizo-f [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re: keizo-fさん

早速のコメントありがとうございます。
なんとか再開できました。
今後ともよろしくお願いします。
2019-11-18-13:38 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

良かった。
また楽しみに拝見したいと思います。

視力、人ごとではありません。
昨日、シグマのショートムービーを見ました。
これがなかなかに素敵なもの。
URL、貼っておきます。
https://youtu.be/npZzxda5YtU
2019-11-19-09:02 * M2pict [ 編集 * 投稿 ]

No Subject

再開お待ちしておりました!

2019-11-19-12:05 * jet [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re: M2pict さん

写真は目ではなく心眼ですねぇ~
ムービー拝見しました。なかなかでした。
シグマって好きなブランドではないのですが、志の高さは認めます。かっての日本企業のような。
これからもよろしくです。
2019-11-19-12:30 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re: jetさん

冴えないブログですが、また続けていきますのでよろしくお願いします。
2019-11-19-12:33 * monopod [ 編集 * 投稿 ]