B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  シングルモルト ザ マッカラン 12年

シングルモルト ザ マッカラン 12年

032720-1.jpg
マッカランといえばシングルモルトのロールスロイスと賞えられている最高峰ブランドだが、生来下戸の僕にはありがたみがよくわからない。それでも世のウイスキー愛好家たちに敬意を評して、我が家のベンチマークにはマッカランのスタンダードといわれる12年を採用している。尼価格で7,059円だから貧乏人の晩酌としてはちょっと贅沢か(汗)

下戸なのでシングルモルトよりグレーン寄りのブレンドものが口にあうのだが、こいつはやはり美味い。シェリー樽由来のカスクは芳醇で口当たりもまろやかだ。安い酒ではないが国産ウイスキーが高くなりすぎたので、こちらのほうがいい選択かもしれない。写真)壜の酒量が減っているのはご愛嬌(汗) 僕はうまいと思っているが家人は自分の好みではないという。う~ん、嗜好品は難しい。

関連記事

Last Modified : 2020-07-15

Comment







管理者にだけ表示を許可