マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 神戸大橋ウォーキング


人工島、通称「ポーアイ」と市街地を結ぶ鉄橋が神戸大橋です。自動車、モノレールそれぞれ専用の橋が並行しており、中間に自転車や歩行者が往来するための歩道が設けられています。大きい船を通せるようかなり地上高があるため、上り下りがけっこう大変ですが、その分眺めがよく散歩にはもってこいです。撮影当日はお天気が良く、港の景観を楽しめました。









関連記事

8 Comments

koumonomio  

No title

モノクロなのにお洒落なカットですね~♪
ラストカット モノレールに船と内容盛りだくさんで素敵です(^-^)

2008/07/25 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ktokuri  

No title

港町神戸らしいスポットですね。たくましい鉄の感触がまた雰囲気を作ってます。
 しかし、この季節に訪れるのには熱中症対策が必要な気がします。
 そういう意味では貴重な写真かもしれません。

2008/07/26 (Sat) 05:22 | EDIT | REPLY |   

sima7sima7  

No title

おはようございます
凄く高い所を渡ってる橋なんですね これだけ高いと風が気持ち良さそうです
最後のカット!山並みを越えるような橋の造形が良いです。モノクロも合ってます

2008/07/26 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

yasunikke  

No title

こんばんは^^
最近はモノクロカット集中ですね(^^ゞ
港の雰囲気がでていますね!
船が並んでいる姿、、最近船を全然みなくなりました・・・

2008/07/26 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

koumonomioさん、ありがとうございます。
お天気が良かったので、カラーも悪くなかったのですが
あえてモノクロにしてみました。

2008/07/27 (Sun) 02:09 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ktokuriさん、こんばんは。
この日も暑かったです、自転車で行ったのでまだましでしたが
歩行者はやはり汗だくでしたよ(^◇^;)

2008/07/27 (Sun) 02:10 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

シマシマさん、ありがとうございます。
造形の美しい橋なんですが、全容を撮ると面白くなくて
部分カットでつないでみました。もっと修行が必要ですね(^^;

2008/07/27 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yasunikkeさん、こんばんは。
たしかにモノクロが多くなりましたね。
写真は奥深く面白いですが、デジカメにはちと飽きてきたかも(^◇^;)

2008/07/27 (Sun) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment