B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  グッズ・ホビー・DIY >  anno1800にチャレンジしたものの息切れ・・

anno1800にチャレンジしたものの息切れ・・

anno1800.jpg
anno1800とは西暦1800年のこと、ゲーマーにとっては云わずとしれたメジャーな箱庭ゲームである。日本では以前「創世記云々」の名で発売されていた。Macintosh版シムシティの頃から箱庭ゲームが好きなので、昔から一度やりたいと思っていた。最近はトロピコにハマっていたがさすがに飽きてきたので、先日Epic GamesでPC版annoを購入した。Amazonのオンラインコード版だと7,200円、Epic Gamesだとなんと2,960円なので、つい買ってしまう。オンラインプラットフォームの雄Steamと喧嘩になるはずだわ。

20190702071921773_1.jpg
早速やってみたが、やはり僕のノートPCでは重い。トロピコ6よりは軽いが、やはりビデオカードがないとだめだ。ビジュアルはすごくきれいなので低スペックなりに目を楽しませてくれる。残念ながら遊び方がいまいちわからないので、先へ進めない(爆) この秋、待ちに待ったAoE4が出るので、それまでにゲームノートを用意しないといけないかな、お金ないけど(-。-) ボソッ
関連記事

Last Modified : 2021-06-22

Comment







管理者にだけ表示を許可