B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBARバンザイ! >  たまにはイタリアワインも良し!カンティーネ・テッレ・ディ・サヴァ

たまにはイタリアワインも良し!カンティーネ・テッレ・ディ・サヴァ

IMG_2453.jpg
我が家は貧乏世帯なので滅多に高級ワインは口にすることはない。もっぱら数百円で購入できるテーブルワインがほとんどだ。コストバリューでいうとチリワインが間違いないが、それでもたまには欧州ワインを購入することもある。今回は久しぶりにイタリアワインを試してみた。Amazonで750ml×6本セット、4,378円だからリーズナブルだ。今回購入した理由は、味云々というよりそのラベルデザインだ。さすがイタリアらしくて素晴らしくおしゃれ~月にはしごを掛けて人が手を届かせようとしている童話チックなラベルだ。

謳い文句は「ワインの世界ではまだまだ女性の醸造家は少ないが、女性ならではの柔らかく繊細で、芯の強さを感じられるイタリアワインセット」とある。合う料理は生ハム、チキンのトマト煮込みとある。味わってみたが、フルーティで口当たりがよい。価格も相まってできの良いテーブルワインという印象。白より赤のほうが美味しいかな。久しぶりにコルク抜きを使った(笑) 商品紹介は以下の通り。

「ミルーナとベラノーヴァは同ワイナリー「カンティーネ・テッレ・ディ・サヴァ」から生まれたブランドです。中でもベラノーヴァは、醸造責任者の一人、カテリーナ・ベラノーヴァ女史の名字を取り、名づけられました。「口当たりの柔らかさと果実味」を目指す彼女のワインスタイルは、伝統的な南イタリアワインのパワフルなイメージを一新するエレガントさが感じられ、新たな南イタリアワインのスタイルと言えます」
関連記事

Last Modified : 2021-07-24

Comment







管理者にだけ表示を許可