B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  小さいが収納力あり!OUTDOOR ハニカムリップミニショルダーバッグ

小さいが収納力あり!OUTDOOR ハニカムリップミニショルダーバッグ

IMG_3864.jpg
歳にも似合わないスマホ人間になってしまったので、ショルダーバッグやポーチにもスマホのスマートな収納、クイックな取り出しを求めるようになった。散歩や近所にちょっと出かけるというときには、従来はグレゴリーのパデッドショルダーポーチSを使っていたのだが、年々スマホが大きくなり取り出しがしづらくなった。そこでコンパクトかつ収納力があり、できればスマホを縦に収納できるものがあればなおよしと、探してみたところ、OUTDOOR PRODUCTSのハニカムリップミニショルダーバッグが良さげだったので、試してみることにした。

222_202207212329589b3.jpg
サイズ的には、ポーチよりはやや大きくミニバッグサイズである。ちょっと大きめだがスマホ以外にも入れたいものがあるのでこれでよしとする。縦長なのでスマホの取り出しはしやすい。※写真はメーカーより

IMG_3865.jpg
尼価格で2,750円とリーズナブルだ。安価だが質感はまずまずで悪くない。しかしショルダーベルトがしょぼい。品質がお粗末なだけでなく、金具が小さすぎてバッグとの脱着がスムーズでない。そこでグレゴリーのパデッドショルダーポーチに付属していたベルトと交換した。見た目もよく、しなやかさがあって好みだ。

IMG_3867.jpg
サイズの割に容量があって、スマホ、財布、ハンカチ、ティッシュ、マスク、キー、イヤホン、入れたいものはすべて収納できた。おまけにポケトルまで入ったのはご愛嬌(笑) 一番大きい収納スペースにはスマホ専用の内部ポケットがあるので、取り出しがしやすく、傷もつきにくい。ちなみに6.8インチスマホが余裕で入った。OUTDOOR PRODUCTSは好きなカジュアルブランドだし、まずはいい買い物をしたかな。

関連記事

Last Modified : 2022-07-22

Comment







管理者にだけ表示を許可