B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBARバンザイ! >  どこまで続く日本酒の旅~初めての発泡日本酒「白鶴 淡雪」

どこまで続く日本酒の旅~初めての発泡日本酒「白鶴 淡雪」

IMG_5662.jpg
以前から発泡日本酒に興味があったので、エントリークラスの「白鶴 淡雪」を試してみた。感想を一言でいうと「甘い!甘すぎる!」。生来下戸なので、甘口寄りが好みではあるが、これは甘すぎる。ワインでいえば子供用の砂糖入りぶどう酒か。発泡ワインにも甘みの強いデザートワインがあるが、そのような高級感は感じない。国内コンテスト2つ受賞のラベルが付けられていたけれど、うむ。。

IMG_5664.jpg
いけないのがこの泡立ち。発泡といってもビールじゃないのだから。美味しい発泡日本酒もあると思うが、当分パスすることにした。酒に罪はないのでスマン。★☆☆
関連記事

Last Modified : 2023-07-22

Comment







管理者にだけ表示を許可