B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  グッズ・ホビー・DIY >  らくちん靴ゴム紐を試してみた(笑)

らくちん靴ゴム紐を試してみた(笑)

IMG_5618.jpg
長年、スニーカーはNBと決めている。この春にお気に入りのNBが経年劣化でお釈迦になったので、予備のNBを履いているが、どうも靴に足を入れづらくプチストレス。膝を悪くしてから歩行不足運動不足で、足がかなりむくんでいるのも原因のようだ。そこで靴紐を替えてみることにした。写真右はオリジナルの靴紐、左が今回試したHIGH FIVEの靴ひもだ。

IMG_5619.jpg
ゴム製だから伸びるし結ぶ必要もない。本当は伸びない紐の方がいいとおもうが、走ったりすることはなく軽いウォーキング程度だから十分だろう。黒色を選んだが、靴色によくマッチしている。

IMG_5620.jpg
違う製品も試してみた(写真左)。こちらは紐を結ぶパーツがマグネットになっている。結論からいうとマグネットの磁力が弱く、すぐに外れてしまって役に立たない。これでは結んだほうがいいぐらいだ。

IMG_5756.jpg
仕方がないので、こちらの靴もHIGH FIVEの靴ひもに替えた。靴色に合わせて紐も茶色もセレクト(全12色)。ゴムなので足を履き入れ安くなった。ちゃんとしたスニーカーには不要なものだと思うが、スリッポンのように気軽に履きたい人にはおすすめかな。価格も580円とお手軽だ。※使用中の汚い靴が見本で申し訳ない。


関連記事

Last Modified : 2023-08-15

Comment







管理者にだけ表示を許可