祝!トヨタ、WRC復帰第2戦で優勝\(^o^)/…したのはいいのですが。

04.jpg
少し古い話ですが(2/22)やりましたね、トヨタ! レース好きの章男社長も快哉を叫んでいるのではないでしょうか。18年ぶりのWRC復帰1戦目のモンテカルロでいきなりの2位、そして復帰2戦目のスウェーデンで優勝とは、おそれいりました。マシンは名ドライバーマキネンが開発に参加したヤリスWRC。あのヴィッツをWRCカーに仕立てたもので、なかなか精悍です。ラトバラの素晴らしいドライビングとスタッフのサポートで見事勝利をもぎ取りました。僕は「栄光への5000km」からのラリーファンなので(ふる~)、先が楽しみです。トヨタは優勝目前のル・マンで最終回の悲劇があっただけに、関係者は喜んでいるでしょうね。

social_day3.jpg
日の丸といえば、F1復帰3年目のホンダ。新レギュレーションのもと、大いに刷新した2017年型エンジンを期待していましたが、なんとテストランで故障の連続~タイムも伸びず、馬力が向上していないようです。この調子ではメルセデスどころかルノーとも戦えません。マクラーレン・ホンダといえば、かってセナとプロストの両雄を抱えた常勝チーム~変われば変わるもんです。レースの世界はブランクが空くとなかなか勝てるものでないということはわかりますが、トヨタのWRCも18年ぶりですからねぇ。やはり企業の勢いの差なんでしょうか(-。-) ボソッ 昔日の栄光を知る者にとっては辛いです。頑張ってほしいなぁ。


関連記事

0 Comments

Leave a comment