マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 神戸税関あたり










私の好きな散歩道。斜陽の港は今日も静かです。
関連記事

14 Comments

readymade_ayu  

No title

横浜と雰囲気が似ているのですね。
どちらの建物もステキですね。

2009/01/27 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

hige-megane  

No title

こんばんは。最後のカットが特に好きです。
色合いといい光の感じといい、
静かに流れる空気を感じさせていただきました。

2009/01/28 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

aruphoto  

No title

神戸税関、いいですよね。
昔一度撮ったきりで、撮りに行きたいのですが、なかなか・・・。
ポーアイからのバイパスから見えるところが好きなのですが、停車出来ませんからね^^;
渋滞の時に、カメラ持っていれば良かったと思いました。

2009/01/28 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Chadie  

No title

こんばんは。
神戸は一度しか訪ねた事がないのですが、税関辺りには雰囲気のある建物が多いんですね。
横浜は今再開発の流れが早いんですが、赤煉瓦倉庫や蚕帝倉庫といった雰囲気のある建物は残されているので少しホッとしています。
神戸は如何ですか?

2009/01/28 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

NeoN  

No title

おはようございます。
monopodさんのこのシリーズ。まとめると大変貴重な資料になるでしょうね。時間が経てば経つほどその価値が高まるような気がします。
周辺光量はレタッチで落としているのですよね?それともG10の特性でしょうか。ちょうど良い雰囲気だなあと思いました。

2009/01/29 (Thu) 06:39 | EDIT | REPLY |   

yasunikke  

No title

こんばんは^^
僕も、なんか横浜にある建物に似ているなぁと思いました。
こういうレトロな建物は味があっていいですよねー
昔はこういう建物が多かったのでしょうかね。少なくなって残念です。
ところで、風邪の方はその後いかがですか?まれに引く風邪ほど
酷いものはないと思いますので、お身体気をつけてくださいね^^

2009/01/29 (Thu) 21:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ayuさん、こんばんは。
似ているようで横浜とはやはり違いますよ。
首都圏にある横浜の方がやはり近代的でかな(^^)

2009/01/29 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

hige-meganeさん、こんばんは。
日が落ち低い色温度になりました、それがよかったのかも。

2009/01/29 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

aruphotoさん、こんばんは。
ずいぶん昔仕事で中に入ったことがあるのですが
やはり古い建物ですから、いい雰囲気でした。いまも見学できるそうですが。

2009/01/29 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

Chadieさん、こんばんは。
たしかに税関周りって雰囲気がいいですよね。
でも神戸の場合は、商業的には全然だめで雰囲気だけです(^^;

2009/01/29 (Thu) 22:47 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

NeoNさん、ありがとうございます。
独立したサイトにしたいな、、とは思ってるんですが
時間も根気もなくて…頑張りたいです(^^;

2009/01/29 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yasunikkeさん、お見舞いありがとうございます。
横浜にも似た建物があるのですね。
この手の建物はけっこう同じ設計事務所と云うことがありますよ。

2009/01/29 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

toshi5702  

No title

ネガっぽくっていいですね〜〜
このところのこだわり部分には同調いたします!!(笑)

2009/01/30 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

toshiさん、遅レスですいません。
デジタルそのものは大好きなんですが
画質、操作性についてはやはり古い世界が好きです、あはは(^^;)

2009/01/31 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment