マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

東風が吹く頃


風見鶏は面白い仕掛けだとおもう。
人々が五感で天気を予測していた時代、実用的かつ洒落たギミックだったに違いない。

関連記事

10 Comments

yama3-blog  

No title

煙突が気になります。
洋館に似合った形と重量感がありますね!

2009/02/22 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yamaさん、こんばんは。
たしかにスコットランドの館にあってもおかしくないような煙突ですね。
ブリキの部分は後で取り付けられたものかも。

2009/02/23 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

RARA  

No title

凄いお写真ですね!!
RARAこういうの好きです!
なんかこの世のものとは思えぬ光景に見えてしまいます!
かっこいいです!!

2009/02/23 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

sima7sima7  

No title

こんばんは
風見鳥! 昔から見かけた事ないですが、西洋の香りもするし、哀愁の姿も感じますね
尖がった屋根も日本では無い感じがします

2009/02/23 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

aruphoto  

No title

風見鶏の館は中で撮るより外から撮る方が面白いですよね。
モノクロで撮るのもいいものですね^^

2009/02/23 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

scanmind  

No title

monopodさんの選ばれる被写体とお言葉には
毎回唸ってしまいます。私は言葉で伝える作業が苦手なのでとても羨ましく思います。
風見鶏と周囲の近代的な建物とのコントラストも楽しいですね。

2009/02/23 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはRARAさん。
この世ではありません!あの世ですぞ(爆)

2009/02/24 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

シマシマさん、こんばんは。
この風見鶏、ちゃんと動くんですよ。
ベストな位置でシャッターを押したら、風で回っちゃいました(泣)

2009/02/24 (Tue) 00:19 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

aruphotoさん、どもです。
風見鶏の館は被写体としては堕落しました(笑)
観光地化する前は、すごいいい雰囲気でしたよ、ここらへんは。

2009/02/24 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

scanmindさん、ありがとうございます。
ひねってもタイトルやキャッチが出ないことも多くて、けっこう悩むんですよ(笑)
最近雨、風が強くてなかなか外に出られないので在庫処分してます(^◇^;)

2009/02/24 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment