マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 兵庫運河点景












木場として賑やかだった頃を知っている自分としては、ずいぶん綺麗になった水辺環境とはいえ
人気が少なく淋しい運河を見ると、ちょっと複雑な気分ではあります。
関連記事

16 Comments

chatorans52  

No title

運河が寂れて行くのはなんだか侘びしいですね
物流やらの方法が変化してしまっているとは言え
もう少し大事に管理して活用して欲しいような気もします。
色んな意味で危機管理になると思いますが‥‥‥

2009/03/06 (Fri) 01:31 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

そうなんですchatoransさん。
地元も文化遺産の活性化と云うことで、水上レースなどイベントを催しているようですが
時代の潮流には逆らえません。プロムナードとして残るだけでもよいかも。

2009/03/06 (Fri) 01:50 | EDIT | REPLY |   

m-howell  

No title

3枚目のタイヤとはしごのバランスが良いですね~
どの写真もしんみりな様子が伝わってきます。。。

2009/03/06 (Fri) 05:32 | EDIT | REPLY |   

scanmind  

No title

師匠、またお願いがあります。
オリンパスのラインナップ見ていたのですが、
E-3、E-30、E-620・・・どれがいいんでしょう?
それと広角ズームなんですが、師匠がお使いの9-18mmと
7-14mmでしたっけ?どういう位置づけになっているのでしょう?
なんだか本気で欲しくなってきたんですけど・・・。
購入計画書を作成しないといけないほどの物欲が沸いてきています。
よろしくご教授願います。

2009/03/06 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

uturohimoyou  

No title

おはようございます。
運河三景、monopodさんの想いが伝わってきます。
2枚目、3枚目の写真がわたし好みです。このしっとりした描写がよく合っていますね。
ありがとうございました。

2009/03/06 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   

aruphoto  

No title

渋いです!!
どの写真も柔らかく仕上げてあるので、優しさを感じます。
僕だったらガチガチにしてしまいそうです^^;
勉強になりました。

2009/03/06 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

kv492  

No title

こんにちは。
人が何かするために作られた空間に人気がないというのは、さびしいものですね。さしづめ、私の住んでいる街ですと、旧市街地がそうです(¨;)。
モノクロームがよくその空気を表してますね。

2009/03/06 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

G1で撮られたのですね。カメラ側の設定でモノクロにされたのでしょうか,それとも後で?
まあ,いずれにしても3・4枚目あたりは,わたしの好きな感じの情景です。

2009/03/06 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

mn3m  

No title

上からスクロールしてゆくと,好みの画が次々と出てきました。
良いですね~,この渋さ。
私的には特に2,3枚目が絶品です。
モノクロの柔らかいトーンも自分好みです。

2009/03/06 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ハウエルさん、こんばんはです。
3枚目は向こう岸の風景です。400mmで撮ってます(^O^)

2009/03/06 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

uturohimoyouさん、こんばんは。
ホントは硬めの調子が好きなんですが、少し押さえてみました。

2009/03/06 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

aruphotoさん、こんばんは。
カラーの方がよいのかもしれませんが、モノクロがすきなものですから。

2009/03/06 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

kv492さん、こんばんは。
やはり子供の声が聞こえないと街は活気がないですね。
老人大国、このさきどうなるのでしょう(^^;

2009/03/06 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、こんばんはです。
カラーで撮ったものをPCでモノクロ変換しています。
その方が調子を整えやすいものですから。

2009/03/06 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mnさん、ありがとうございます。
もっと軟調にしたほうが面白いのでしょうが、バランスを整えるのが難しいです。

2009/03/06 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

scanmindさん、こんばんは。
E-3いいカメラですが、でかすぎ重すぎですね~フルサイズ派に小さいフォーマットの癖にって揶揄されるのが辛いところです(^^;
620はいいとこ取りであのサイズですから、おそらく不満点は少ないと思いますよ。
7-14mmはいわゆる松クラスで、あらゆるフォーマットの中で最高の描写性能と云われています。ただ高性能ゆえにこれもでかい重いですね。
9-18mmは一度手にしたらおわかりかと思いますが、最新設計だけあって本当に高性能&コンパクトです。
個人的にはレンズガードがつけられるので、ホッとしたりしてます(笑)

2009/03/06 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment