マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 秋陽の北野町


家人用に購入したG9ですが、テストと称して毎日のように近所に連れだしております(笑) G7より間違いなくブラッシュアップされており、GX100より吐き出す絵は上かも。加えてGX100はレンズ蓋が手動という致命的欠点があるので(爆) 露出補正がしやすいので、本日の作例のようにコントラストが強い日差しには有り難いです。


ポエムな昼下がり、実は観光客であふれていました(笑)


バナナの木ですが、冬越しできるのですね。


植え込みで見かけた変わった草。カヤ?の仲間でしょうか。


強い光線はドラマを演出してくれます。が…収差が酷い。


観光客が絶えない坂道。この日は蒼い空が綺麗でした。


小さなお宮の境内。秋の陽はドラマチックですが、白飛びが早くて…


寄せ植え点景。最近はアマチュアでも植え込みがお上手。


秋の陽に映し出されたポプラのシルエット。いい風情です(自画自賛)。


関連記事

4 Comments

ショウ☆  

No title

こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
素敵なお写真が一杯ですね(^^)
いろいろ勉強させていただきました。特に↑の最後の写真好みです♪
G9良いですね。
カメラ店で見る度に欲しくなります(笑)

2007/10/20 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんにちはショウ☆さん、訪問ありがとうございます。
素晴らしいモノクロの世界、堪能させていただきました。
自分の写真を見直すきっかけになりそうです(^^;)

2007/10/20 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

on-dori  

No title

こんばんは。
G9、いい写りしますね。
色だけで言えば、買いたくなる・・・。
しかし、電柱が曲がってます!!
ここまで曲がってると、これも一つの個性かなあ・・・。

2007/10/20 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

やぁon-doriさん、コメントありがとうございます。
G7と同じエンジンということですが、かなり画質の好感度が向上していますので、私は秘かにチューンされたのでは疑っています。
ただ仰有るように、たかが35mmから始まるズームのくせに、ディストーションが酷いです。製品化規定がちょっと甘いですね。
建築系には使えません(^^;) GRD2早く出てこい!

2007/10/20 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment