マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 WALL SQUARE












山本通りに佇む地味な商業建築。安藤忠雄1986年の作品。
後の兵庫県立美術館のディティールが見てとれる。安藤らしい路地感覚あふれた佳作。
関連記事

6 Comments

uturohimoyou  

No title

こんばんは。

無機質なコンクリート建築に3枚目のネオンサインの光と5枚目のガラスのにじんだ灯りがいいですね。

2009/08/27 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

himakan  

No title

4枚目の質感がすばらしい〜。^^
でも、何故か5枚目の網々越しの灯りにも惹かれます。

2009/08/28 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

uturohimoyouさん、こんばんは。
このネオンのお店は結構有名なんですよ(^^)b

2009/08/28 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

himakanさん、ありがとうございます。
4.5枚目、なかなか決まらなくてかなりのカットを撮りました(^^;

2009/08/28 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

今回は安藤さんの作品。
ちょっと見,安藤さん設計とは気づかないですが,じっくり見てみると
じわじわと,う~ん,ちょっと違うなあって感じてきたりします。

2009/08/29 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、こんばんは。
そうなんです、結構地味なんですよ(笑)
安藤さんはメジャーになるまでは、神戸でたくさん店舗を手がけていますよ。

2009/08/29 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment