B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 MEDITERRASSE セピアな宵

新・神戸百景 MEDITERRASSE セピアな宵












いつもは広角系ですが今回は中望遠で。
関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by halkyoto
神戸百景に入るだけのことはありますね。
一枚目を見ていると景観が普通じゃないような気がしてきます。

No title * by uturohimoyou
こんばんは。

今日はセピア調のモノクロですね。85mmF1.4 の魅力満載です。
微妙なディティールまで見事に表現されていますね。

No title * by harry_pict
こんばんは。
めちゃくちゃ幻想的で、かっこいいです。
この光量でのカット、FXと開放1.4の威力ですね。
お洒落です。(^o^)

No title * by 番頭
 85/F1.4D・・・いいですね〜☆

 まだ未使用ですが、近々作例アップできればと考えております。

No title * by yama3-blog
シャーロック・ホームズとワトスン君が出てきそうな背景と色合いですね!!

No title * by kv492
さすが、神戸。おしゃれですね。
それにも増して、トーキー初期のフランス名画のような、雰囲気たっぷりな絵、たまりませんね。

No title * by monopod
halkyotoさん、こんばんは。
昼間見るとそうでもないんですが、夜はけっこうシックだと思います。

No title * by monopod
uturohimoyouさん、どもです。
中望遠、なかなか使いこなせないので出番減りそうです(^◇^;)

No title * by monopod
harry_pictさん、ありがとうございます。
たしかにF1.4は明るいです、でもF1.0とか欲しいですねぇ(笑)

No title * by monopod
番頭さん、こんばんは。
おっ、ゲットされましたか~作例楽しみにしております(^^)b

No title * by monopod
yamaさん、こんばんは。
ここはプロバンス風のデザインらしいのですが
たしかにロンドンのミルキーな夜って言う感じもあるかも。

No title * by monopod
kv492さん、ありがとうございます。
白黒のフランス名画って、けっこう子供時分に刷り込まれてます。
わたしの映像イメージの原点になっているのかもしれません(^^;

No title * by himakan
色合いが往年のフランス映画みたいでステキですね。
レースのカーテンの影がくるんとなっててかわいい。^^

No title * by monopod
himakanさん、ありがとうございます。
まさに名画的イメージを狙っていたので、そこを評価していただくと嬉しいです。

No title * by n-ao2007
この建物がセピアになると
こんな風になるんですね
重みが出る気がします。。。
最後のカーテーンの1枚最高です♥

No title * by monopod
こんばんは、n-aoさん。
ここはご存じですか(^^)b けっこう面白いビルですね。
買い物をしてみたいのですが、婦人向けばかりで(^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

神戸百景に入るだけのことはありますね。
一枚目を見ていると景観が普通じゃないような気がしてきます。
2009-09-01-22:22 * halkyoto [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは。

今日はセピア調のモノクロですね。85mmF1.4 の魅力満載です。
微妙なディティールまで見事に表現されていますね。
2009-09-01-22:24 * uturohimoyou [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは。
めちゃくちゃ幻想的で、かっこいいです。
この光量でのカット、FXと開放1.4の威力ですね。
お洒落です。(^o^)
2009-09-01-22:59 * harry_pict [ 編集 * 投稿 ]

No title

 85/F1.4D・・・いいですね〜☆

 まだ未使用ですが、近々作例アップできればと考えております。
2009-09-01-23:13 * 番頭 [ 編集 * 投稿 ]

No title

シャーロック・ホームズとワトスン君が出てきそうな背景と色合いですね!!
2009-09-02-21:40 * yama3-blog [ 編集 * 投稿 ]

No title

さすが、神戸。おしゃれですね。
それにも増して、トーキー初期のフランス名画のような、雰囲気たっぷりな絵、たまりませんね。
2009-09-03-00:12 * kv492 [ 編集 * 投稿 ]

No title

halkyotoさん、こんばんは。
昼間見るとそうでもないんですが、夜はけっこうシックだと思います。
2009-09-03-01:10 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

uturohimoyouさん、どもです。
中望遠、なかなか使いこなせないので出番減りそうです(^◇^;)
2009-09-03-01:11 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

harry_pictさん、ありがとうございます。
たしかにF1.4は明るいです、でもF1.0とか欲しいですねぇ(笑)
2009-09-03-01:12 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

番頭さん、こんばんは。
おっ、ゲットされましたか~作例楽しみにしております(^^)b
2009-09-03-01:12 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

yamaさん、こんばんは。
ここはプロバンス風のデザインらしいのですが
たしかにロンドンのミルキーな夜って言う感じもあるかも。
2009-09-03-01:14 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

kv492さん、ありがとうございます。
白黒のフランス名画って、けっこう子供時分に刷り込まれてます。
わたしの映像イメージの原点になっているのかもしれません(^^;
2009-09-03-01:16 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

色合いが往年のフランス映画みたいでステキですね。
レースのカーテンの影がくるんとなっててかわいい。^^
2009-09-03-09:41 * himakan [ 編集 * 投稿 ]

No title

himakanさん、ありがとうございます。
まさに名画的イメージを狙っていたので、そこを評価していただくと嬉しいです。
2009-09-03-21:22 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

この建物がセピアになると
こんな風になるんですね
重みが出る気がします。。。
最後のカーテーンの1枚最高です♥
2009-09-03-23:00 * n-ao2007 [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは、n-aoさん。
ここはご存じですか(^^)b けっこう面白いビルですね。
買い物をしてみたいのですが、婦人向けばかりで(^^;
2009-09-03-23:19 * monopod [ 編集 * 投稿 ]