マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

淡路夢舞台にて


日曜日、久しぶりに家人と外出。ちょっと遠出して淡路島は「夢舞台」に足を伸ばしてきました。建築家安藤忠雄氏の代表作の一つで回遊式の複合リゾート施設です。訪れるのは初めてで、以前から楽しみにしていたものの、この日も猛暑でリゾートというよりは体力を試されるアスレチックでした(T.T) 写真の人工水辺は「貝の浜」~使われた貝殻はなんと100万枚!芸術家は我が儘だす。

蓮をテーマにした印象的な親水空間。日本的な精神性を感じます。


展望デッキ。遠く紀伊半島を見晴らせます。


蓮のオブジェ。人気の被写体のようで、皆さん粘って撮ってらっしゃいました。


見所の一つ「百段苑」。花が咲きほころぶ春や秋は綺麗だと思います。


回廊や廊下の静かな佇まいは、安藤建築の良さの一つ。


残照。どこから撮っても絵になる建築だけに、写真的面白さを出すには僕には難しい。


陽が落ちる頃、イタリアンレストランにて鴨のサラダと生ウニのパスタ、カンパリを注文。
愛想の良い美しいウェイトレスさんの給仕で美味しくいただきました。
関連記事

4 Comments

yumaruna238  

No title

素敵なところですね~良い時間を過ごされたのですね~。
>イタリアンレストランにて鴨のサラダと生ウニのパスタ、カンパリを注文。
いいな~生ウニのパスタ

2010/08/06 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

ご夫婦でこのような良い所に行かれていたのですね。
建築家安藤忠雄氏の作と聞いてなるほどと思いました。

2010/08/06 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yumarunaさん、こんばんは。
明石大橋の通行料が安くなったので行きやすくなりました(^^;

2010/08/07 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、どもです。
あまりの暑さに神戸を脱出しました(笑)

2010/08/07 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment