マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 神戸空港島西緑地人工海浜


神戸空港人工島の西岸に広大な人工海浜公園が作られています。しばらく前にラグーンにウミガメが産卵したということで話題になりましたから、知っている方もおられるかも。先日散歩がてら出かけてきたのですが、人が多いかと思いきや意外に散閑とした風景でのんびりできました。公園の東には洒落た結婚式場「ラヴィマーナ神戸」があり、非日常的な景色を提供しています。海鳥はカモメとコチドリ程度しか見られませんでしたが、放流ウミガメを観察できたのでまずは満足。秋を思わせる高い空でよいお天気でした。








関連記事

10 Comments

halkyoto  

No title

今地図で調べてみましたが,この公園,滑走路のほんの先にあるのですね。
存在を知りませんでした。なかなかきれいな所のようですし,神戸空港に行くことがあれば寄ってみるのもおもしろそうですね。

2010/09/18 (Sat) 06:15 | EDIT | REPLY |   

noblivion  

No title

へぇ~、神戸空港なんですか・・・
日本の風景に見えません・・・モノクロームの魔力なんでしょうか♪
被写体を切り取るセンスもそれに輪をかけて凄いですから、余計に海外リゾートみたいに写っちゃうんですね~^^v

2010/09/18 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

rpkm23524  

No title

神戸空港島にこんなところがあるとは・・・ハット神戸といい、共に知りませんでした~知らないトコがいっぱいです(^.^)

と、言うわけで

私事ですが、月曜日神戸へ行きまーす!!\(^0^)/
撮って撮って撮りまくってやるぅ~!!

2010/09/18 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
神戸市は都市づくりが上手いですね。
財政が伴えばいいのですが・・・。
古いものと新しいもの、今度行く時はカメラを持っていかねば・・・。

2010/09/18 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、こんばんは。
これだけを見にきてもそう大したものでもありませんが
バードウォッティングや神戸空港見学と一緒ならよいかと思います(^^)

2010/09/19 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

noblivionさん、とことん関西でございます(^▽^)
結婚式場施設がリゾート風ですので、そう見えるのだと思います。

2010/09/19 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

rpkmさん、神戸へようこそです。
小さい街なので一日でかなり回れると思いますよ(^▽^)

2010/09/19 (Sun) 02:07 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、ども。
この空港はかなりの反対があったのですが、市が強行~
案の定、大赤字になりました。お馬鹿です(泣)

2010/09/19 (Sun) 02:08 | EDIT | REPLY |   

yone-photo  

No title

迫力のワイド!すごく立体感のあるモノクロですね。こんなの撮ってみたいです。

2010/09/22 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yoneさん、ありがとうございます。
レンズに助けられています(^^;

2010/09/22 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment