マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

走れ!ちびちびサイクル


外出した折、公園や海辺など郊外の広いところを徘徊することが多いため、どうしても徒歩では回りきれません。そこで家人と二人分ミニサイクルがあるといいなぁって思うことが多々あります。管理人は自転車フェチなので家には3台あるのですが、小さなマツダに26インチ自転車をを2台積み込むのは結構手間です。そのままでは乗らないので車輪を外さないといけないし、いやはや面倒。でもってネットを散見していたら、ありました可愛いのが!



フィルダリアンっていう変な名前ですが、自転車フェッチの私から見ても秀逸な設計。極短ホイールベースなのでマツダの小さなトランクスペースにそのまま2台!積み込めます(これって凄い)。問題は小車輪ゆえに操縦安定性に難あり~慣れが必要。先日試乗してきましたが、スイスイとまでは行かないもののまずまずの乗り心地、徒歩の3倍程度は行動半径が拡がります。問題は180cm80kgのおっさんを運ぶには、あまりにもちびっ子すぎるかも(^^;

関連記事

12 Comments

hiro_clover  

No title

めっちゃ可愛い自転車ですね!(^_^)
右のお写真はmonopodさんでしょうか?
たしかに、180cm80kgの人が乗ると自転車がかなり小さく見えますね~。

2010/10/25 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

chatorans52  

No title

そのまま積み込めるとは便利ですね!
折りたたみ自転車も便利ですが、面倒くさい時もあって‥‥‥
街中でも邪魔な感じがしないかも(@ @)
しかし、私が乗ったら普通に見える?!かもです(^ ^;

2010/10/25 (Mon) 05:35 | EDIT | REPLY |   

toshi5702  

No title

小さい車輪の難点は段差の乗り越えなんですが・・
うしろの「かご」が徘徊用にはすっごく便利そうです!

2010/10/25 (Mon) 07:41 | EDIT | REPLY |   

masha0323  

No title

かわいいですね。
1台欲しくなります。
どこでお求めになりましたか?

2010/10/25 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

genesishome  

No title

骨太なフレームいいですね。
私も同じ体格なので参考になります。

2010/10/25 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

rpkm23524  

No title

私もちょうど折りたたみ自転車を物色中なんです(^.^)
いいですね~これ。ちょっと調べて見ます。
【追伸】この自転車に乗ってるmonopodさんに遭遇したら、間髪入れずに激写するであろう、いや写します(笑)

2010/10/25 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

hiroさん、無為徒食で大きくなりました(^◇^;)

2010/10/25 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

chatoransさん、手間がかからないので結構便利です(^^)

2010/10/25 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

toshiさん、このカゴワンタッチで取り外せてトートになるので便利!

2010/10/25 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mashaさん、フィルダリアンで検索してください、すぐ分かります。

2010/10/25 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

genesishomeさん、もっと良い自転車もあるのでしょうが
サイズと価格は可愛いと思います(^▽^)

2010/10/25 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

rpkmさん、小柄な人でしたらとてもお勧めです(^^)

2010/10/25 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment