マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 トアウェスト点景VOL.1


トアウェストは神戸市街地を縦断するトアロードと鯉川筋に挟まれた小さなブロックです。若者達が手作りで作り上げたバザール感覚の商業集積です。プロの手を借りないディスプレイや遊び心満点のウィンドを見ると、明治からこの地に培われてきたボーダーレス感覚はしっかり新しい世代に引き継がれているようで頼もしいです。






関連記事

10 Comments

hiro_clover  

No title

おしゃれなお店ですね!
トアウェスト、ぶらぶらと歩いて写真撮るのが凄く楽しそうです。(^_^)

2010/11/24 (Wed) 01:55 | EDIT | REPLY |   

masha0323  

No title

神戸らしい通りですよね。
まさに神戸な雰囲気なお店が並んでます!
12月にはまた神戸お邪魔しようと思っています。

2010/11/24 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
愚生、いつか神戸の戦前からある建物、教会(カトリック、イスラム)などを
撮りたいと考えておりますが、マップみたいなものはございませんか?

2010/11/24 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

神戸、、、ゆっくり行ってみたいです。
ただ、何処を訪れても時間がなく、
ばたばたと、、、
 ゆっくり時間を過ごす練習が必要ですね。

2010/11/24 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

rpkm23524  

No title

神戸のよき景色を、見事に切り取っておられます!!
拝見していて、スカッとしまーすo(^o^)o
(↑私的にいい絵を見たらこういう表現になります)

2010/11/24 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

hiroさん、小さな街ですがフォトジェニックですよ(^^)

2010/11/25 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mashaさん、是非来て下さい。
クリスマス時分はいい感じですよ(^^)

2010/11/25 (Thu) 02:44 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、数え切れないほど本がたくさん出版されていますが、
こんなサイトも多昌参考にならないでしょうか。
http://www.ijinkan.net/index.html

2010/11/25 (Thu) 02:46 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

swingphotoさん、神戸は小さい街なので
あせらずゆっくり回っても一日で十分見れますよ(^^)

2010/11/25 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

rpkmさん、ありがとうございます、
ちょっとカメラに不満を感じております(笑)

2010/11/25 (Thu) 02:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment