マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 トアウェスト点景VOL.2










この街はセンチメンタルな追憶で溢れています。
関連記事

12 Comments

yumaruna238  

No title

ショップなのですか?セピアがいい雰囲気ですね~!

2010/11/25 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

rogan-since2005  

No title

おはようございます。

トイフォト風でいいですな~。まさにセンチメンタル。昔のアルバムを見るようです。今時のカメラはカメラ内にこういった効果を出すような機能があるようですが、Photoshopなどで丹念に仕上げる作業は銀塩のプリント作業に似ていて手間はかかっても楽しいですよね。うまいな~。

2010/11/25 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

rpkm23524  

No title

そしてこの写真を撮ったキャメラマンさん自身も、
とてもセンチメンタルである・・・(^o^)v

いい雰囲気の写真達ですね。

2010/11/25 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

NeoN  

No title

まさに、センチメンタルムードですね。
神戸のクリスマスは美しいでしょうね。

2010/11/25 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
貴兄の撮り方が上手い所為でしょうが、神戸ってメルヘンチックな街ですね。

2010/11/25 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

curtman  

No title

ゆっくり順に拝見していくと、次第に自分の子供の頃の記憶と重なるものがあって、ちょっと切ないような
気持ちもしてきたのですが、そうしたら一番最後にちゃんと「この街はセンチメンタルな追憶で溢れています」
と書かれてあったので、ああ、やっぱりそうなんだ~ と合点がいくように納得しましたが、
もう一度、上から順に眺めていくと、ああ、やっぱり切ないやぁ.....

2010/11/25 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yumarunaさん、若者達がやっている小さなお店で撮りました(^^)

2010/11/25 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

roganさん、カメラ内処理ではパラメータまでいじれませんので
痒いところに手が届くようなフィルター効果は得られないと思います(^^;

2010/11/25 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

rpkmさん、この街はけっこうセンチメンタルになっちゃいます(笑)

2010/11/25 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

NeoNさん、こんばんは。
昔よりクリスマスは地味になりましたが、より趣向を凝らすようになったとは思います。

2010/11/25 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、100万都市の割りには小さな街なので結構ヒューマンかもしれません。

2010/11/25 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

curtmanさん、この街は記憶を呼び覚ますようなディティールが多いんですよ、面白いです(^^)

2010/11/25 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment