マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

新・神戸百景 トアウェスト点景VOL.3












この稿今回にて終了。どうも私は縦撮りが多くて選別に困ります(笑)
次回はクリスマスの頃にサンタを捜しに行こう。
関連記事

24 Comments

rogan-since2005  

No title

こんばんは。

5枚目、6枚目が特にお気に入りです。「錆び」がいいですよ。また色の濃厚なところもいいですよ。

それにしても、このレンズの写りは秀逸ですね~。

2010/11/26 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

Firefoxならプロファイアが埋め込めるのですか。
ブラウザによって写真の見え方がちがうというのも困りものですね。
自転車のカット,切り取り方がうまいですね。

2010/11/26 (Fri) 06:01 | EDIT | REPLY |   

marimo_can  

No title

最後のショットがお気に入りです。
私も昨日からモニターが20→27になって戸惑っています。
写真サイズをもう少し大きくしようかな。。^^;

2010/11/26 (Fri) 06:34 | EDIT | REPLY |   

y_and_r_d  

No title

こんにちは。
どれも神戸らしい洒落た雰囲気を感じます!

2010/11/26 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

curtman  

No title

トアウェストシリーズ、堪能させて頂きました。
monopodさんの写真は、見た瞬間、その世界にぐっと引き込まれるようにいつも感じるんですよね。
自分が持ち合わせていない切り取り方にとても惹かれています。

2010/11/26 (Fri) 09:30 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
街中スケッチに見習いたい点が多々ございます。
愚生がよく見過すような点描をよく捉えているのには感心しております。

2010/11/26 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

yone-photo  

No title

どれも相変わらず素敵な撮り方ですね。参考にしたいのだけど、まだまだそういう撮り方できません。

2010/11/26 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

rpkm23524  

No title

宝石箱のように、いっぱいきれいなのが並んでます。
魅力的です!!美しい!!

2010/11/26 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

blackfacesheep  

No title

相変わらず渋くてお洒落な写真ですね~♪
私もひところ縦構図ばかり多かったんですが、最近、意図的に横構図を撮るように心がけています・・・すぐ飽きるかな?^^;
IEと火狐、そんなに見え方違いますか・・・私はIEって長い間使ってませんね、火狐専門です。
今度、IEでどんな風に見えるか試してみようっと。^^

2010/11/26 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

roganさん、センサーが進歩したらもっと実力が発揮できるレンズだと思います。

2010/11/26 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、IEなんかだと強制的にsRGBとして再マッピングするのですよ。
でもって色が破綻するという理屈なんです。

2010/11/26 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

marimoさん、最近はノートやmobileで閲覧している人がかなり増えているので公約数的な画像サイズが良いと思いますよ(^^;

2010/11/26 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

y_and_r_dさん、こんばんは。
ここは新しい神戸を提案している所だと思います。

2010/11/26 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

curtmanさん、ありがとうございます。
今回は被写体に助けられております(^^;

2010/11/26 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、ありがとうございます。
じっくり被写体と向き合うときは、不便ですが単焦点がいいですね。

2010/11/26 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

rpkmさん、味わいのある手作りディスプレイが魅力的な街なんです。

2010/11/26 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

blackfacesheepさん、縦構図ってトリミングの代用でもあるので
横構図で腕を磨かねばと思っております(^^;

2010/11/26 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yone-photoさん、この街なら皆さんもっと上手に撮られると思います(^^;

2010/11/26 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

kv492  

No title

こんにちは。
トアウエスト、若々しくて楽しげな街ですね。写真からその空気があふれ出てくるようです。
東京には、こういう街ってないなあ・・・。

2010/11/27 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

umisanjin  

No title

一番下の作品、、、、奥深いです。 葉と無機物の錆びが、マッチングして
ずっと、、、眺めていたくなります。

2010/11/27 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

kv492さん、東京の街はこんなにストレートじゃなくて、もすこし懐が深いような気がします。

2010/11/28 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

umisanjinさん、このブリキの巣箱、高さが3cmもないんですよ(^^)

2010/11/28 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

masha0323  

No title

いよいよ、神戸が彩られるシーズンですね!
12月には神戸を訪れる予定です!
たのしみですね

2010/11/29 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mashaさん、来神されるのですか~
作品楽しみにしてますからね(^^)

2010/11/30 (Tue) 02:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment