B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 新港貿易会館

新・神戸百景 新港貿易会館










神戸港は税関前にクラシックな佇まいのビルがあります。小さなビルですが、古き良き時代の様式をいまに伝える建築です。休日の午後、E-3を片手にちょっと覗いてみました。老朽化でかなりくたびれていましたが、やぱり昔の作りは贅沢でいい雰囲気でした。

関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by koumonomio
monopodさん
昔の建物は、贅沢な作りのものが多いですね(^-^)
ラストカット 滑っとした手摺の質感が上手く出ていて、好い描写ですね♪

No title * by mn3m
古い洋館は雰囲気がありますよね。 特に中は被写体の宝庫,自分も大好きです。

一枚目の構図と光りの形に惹かれますね。 ん,良い感じ(^0^)
ラストカットのスポットライトも好きです。

No title * by NeoN
こんにちは。
雰囲気のある写真ですね。こういうスナップ、好きです。
最後の写真なんて、私もついシャッターを押してしまいそうです。
E-3の描写の奥深さも感じます。白飛び、、黒つぶれに本当に強くなったようですね。

No title * by dejikaji
monopodさん、こんばんはです。
ここは何度か撮った覚えのある所ですね~!
4枚目の空間も間がいい感じです。
いいですね~、新しい愛棒。
自分はD3にグラグラ揺らぎっぱなしです(笑

No title * by monopod
こんばんはkoumonomioさん。
ここは階によって手すりのデザインが違うのですよ。
昔の建物はディティールに凝ってます(^^)b

No title * by monopod
こんばんはmn3mさん。
コメントありがとうございます。
この日は日差しが強く、窓のシルエットがうまく階段と絡んでくれました。

No title * by monopod
こんばんはNeoNさん。
弱点だった410/510の白潰れ、全国的にブーイングの嵐でしたね(笑)
さすがE-3では改良してきました。新機能のAST(階調オート)は効き目がありますね。

No title * by monopod
さすがdejikajiさん。よくご存じです。
E-3、でかくて重いですが~手応え悪くないです。
D3、もし5Dと同じ価格ラインなら、わたし逝ってます(爆)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

monopodさん
昔の建物は、贅沢な作りのものが多いですね(^-^)
ラストカット 滑っとした手摺の質感が上手く出ていて、好い描写ですね♪
2007-11-30-20:24 * koumonomio [ 編集 * 投稿 ]

No title

古い洋館は雰囲気がありますよね。 特に中は被写体の宝庫,自分も大好きです。

一枚目の構図と光りの形に惹かれますね。 ん,良い感じ(^0^)
ラストカットのスポットライトも好きです。
2007-11-30-21:28 * mn3m [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんにちは。
雰囲気のある写真ですね。こういうスナップ、好きです。
最後の写真なんて、私もついシャッターを押してしまいそうです。
E-3の描写の奥深さも感じます。白飛び、、黒つぶれに本当に強くなったようですね。
2007-12-01-15:41 * NeoN [ 編集 * 投稿 ]

No title

monopodさん、こんばんはです。
ここは何度か撮った覚えのある所ですね~!
4枚目の空間も間がいい感じです。
いいですね~、新しい愛棒。
自分はD3にグラグラ揺らぎっぱなしです(笑
2007-12-01-20:48 * dejikaji [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんはkoumonomioさん。
ここは階によって手すりのデザインが違うのですよ。
昔の建物はディティールに凝ってます(^^)b
2007-12-01-23:54 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんはmn3mさん。
コメントありがとうございます。
この日は日差しが強く、窓のシルエットがうまく階段と絡んでくれました。
2007-12-01-23:56 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんはNeoNさん。
弱点だった410/510の白潰れ、全国的にブーイングの嵐でしたね(笑)
さすがE-3では改良してきました。新機能のAST(階調オート)は効き目がありますね。
2007-12-02-00:01 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

さすがdejikajiさん。よくご存じです。
E-3、でかくて重いですが~手応え悪くないです。
D3、もし5Dと同じ価格ラインなら、わたし逝ってます(爆)
2007-12-02-00:06 * monopod [ 編集 * 投稿 ]