マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

今夜のゴハンは美味しかった


家人が作ってくれた晩飯がとっても美味しかったので思わず写真をアップ。超高級黒毛和牛、ダイエーで769円(爆)を秘伝のレシピー(ニンニク醤油?だったかな)でタタキに。769円とは思えない霜降りをご覧ください。ワインはニュージーランドはオーバーストーンの激安メルローをいただきました。いやぁ、これもメルローらしい優しくも繊細な喉ごしがなかなか。貧しくもバリューなディナーを味わいつつ、連休二日目の夕べを過ごしました。

関連記事

16 Comments

marimo_can  

No title

お皿もおしゃれで美味しそう〜。
メルローでメロメロなディナーですね。

2011/02/13 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

getteng  

No title

monopodさん、
広島のgettengです。
お料理上手な奥様で幸せですね。
それに、食器もなかなか上品です。
とても几帳面に見えますよ。

2011/02/13 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

rpkm23524  

No title

どこのお洒落なお店かと思いましたよ(^.^)
家人さん、相当の料理の腕前と拝見致しましたが!!

これは本当に美味しそうですね\(^0^)/

2011/02/13 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

NeoN  

No title

結局、男は胃袋をつかまれたら、おしまいなのです♪

2011/02/13 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

monopodさん はじめまして。
LumixやLx5実に上手いですね!脱帽です。
私はD-LUX3もってますが、全く使い物にならないです。
もちろん腕が悪いからです。しかしながら、LX3~LX5までの
進化はすごいですね。
今後ちょいちょいお邪魔させて頂いてよろしいでしょうか?

2011/02/13 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   

genesishome  

No title

家でワインは殆ど飲まないんですが(外では大量(笑))
奥様の手料理とワイン、良いですね~

今度ダイエー行ってみよっと(笑)

2011/02/13 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

yumaruna238  

No title

美味しそう!!!!

2011/02/13 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

marimoさん、ちょっと飲み過ぎました。もっとも毎晩かも(^^;

2011/02/14 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

gettengさん、とても几帳面な人なのですが、その分融通が利かないというか
なかなかリクエストのメニューを作ってくれません(泣)

2011/02/14 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

rpkmさん、味付けより盛りつけ命の変人ですv(^▽^)v

2011/02/14 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

NeoNさん、なるほど胃袋ですか!僕は○○○○を掴まれたらお仕舞いかと思ってました(^^;

2011/02/14 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

sacra-fragolaさん、初めまして。コメントありがとうございます。
つまらないブログですが、遊びに来ていただけたら嬉しいです。
後でこちらからも寄せていただきます(^^)

2011/02/14 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

genesisihomeさん、ワインは飲み過ぎなければ(笑)長生きするというデータがどっかの国にあるそうです(ホンマかいな)。
頑張って輸入促進に協力しましょう(^▽^)

2011/02/14 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

yumarunaさん、ほんと美味しかったです、この晩は・・・・

2011/02/14 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |   

readymade_ayu  

No title

おいしそうですねぇ。奥様お料理上手。それをアップされる
monopodさんもステキなだんなさまですね。
ワインのエチケットも不思議で面白いですね。

2011/02/14 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ayuさん、遅レスすいません(^^;
ワインなんて柄じゃないんですが、ちょっとやみつきになっちゃいました。

2011/02/16 (Wed) 03:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment