B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 セピアな北野その1

新・神戸百景 セピアな北野その1


先代に引き続いてお気に入りのGRD2ですが、一通り撮ったところでスクエア+モノクロ撮影モードを試してみることにしました。いままではカラーで撮ったものをPCでモノクロ化していたのですが、今回はカメラ側でセピアモードです。セピアが似合う街と云えば神戸ならレトロ代表北野町、生憎の曇り空の下をお散歩しました。


いくら観光地でも、ちょっと看板多すぎ。


ちょっと離れると休日でも静謐。ここはユダヤ教会


一眼デジを胸の二人連れ。打合せをしていたので写真学校の生徒かも。


まだ若い教師に引率された修学旅行の生徒達。若さが弾ける。


北野はこんな細くてしょぼい路地が面白い。


時代は変わる。一人旅の女性がホントに多くなった。
次回「裏通り編」へ続く。

関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by koumonomio
monopodさん
GRD2のセピアモード好い感じですね(^-^)
それにしても、さすがは神戸、お洒落な街並みですね~♪
5枚目 如何にも修学旅行といった雰囲気で、主要人物の配置が決まっていますね。

G9の話になりますが、晴天時の撮影ではカラーノイズなど発生しないのですが、光源の少ない日陰でフラッシュをたかずに撮影すると、とたんにカラーノイズが発生してしまうようで、正直戸惑っています^_^;カメラ設定が悪いのかなぁ?GRD2は如何でしょうか?

No title * by monopod
どもkoumonomioさん。
ノイズは初代よりは減ってますよ。
DSLRより落ちますが、まぁ贅沢を云えばきりがありませんわい(^^;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

monopodさん
GRD2のセピアモード好い感じですね(^-^)
それにしても、さすがは神戸、お洒落な街並みですね~♪
5枚目 如何にも修学旅行といった雰囲気で、主要人物の配置が決まっていますね。

G9の話になりますが、晴天時の撮影ではカラーノイズなど発生しないのですが、光源の少ない日陰でフラッシュをたかずに撮影すると、とたんにカラーノイズが発生してしまうようで、正直戸惑っています^_^;カメラ設定が悪いのかなぁ?GRD2は如何でしょうか?
2007-12-24-01:23 * koumonomio [ 編集 * 投稿 ]

No title

どもkoumonomioさん。
ノイズは初代よりは減ってますよ。
DSLRより落ちますが、まぁ贅沢を云えばきりがありませんわい(^^;)
2007-12-24-20:24 * monopod [ 編集 * 投稿 ]