B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 セピアな北野その2

新・神戸百景 セピアな北野その2


全国区から人を集める北野町ですが、観光コースを外れると昔からの住宅地です。建築規制に加えて、震災の被害が少なかったこともあり、山手感覚のお屋敷と、昭和の匂いが残る木造アパートが混在する面白い街でもあります。老嬢に厚化粧を施したような建物が多い北野ですが、裏通りはあんがい下町で面白い光景に出会えます。












北野町は猫が多い街です。猫が多い街は人情が豊かと聞きます。
ポストバブル期以降、殺風景な空き地や廃屋が目立ちますが
高層マンションやホテルが林立するより、人間的ではあります。

関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by mn3m
二枚目が好きですね~。
街の表情がよ~く判るカットのような気がします。
なかなか撮れない作品を楽しませていただきました。

No title * by sima7sima7
monopodさん こんばんは
北野町は、面白い町なんですね~ 山手感覚の家の裏に昭和の住まいが共存してるとは
2枚目のアンテナの林とトタン塀・・懐かしくも生活感のパワーを感じます

No title * by aki-aky
自然体での撮影が感じられていいですね。
的確な構図で切り撮られていて好感がもてます。(^^
GRDのモノクロは雰囲気良くていいですね。

No title * by 他力本願寺住職
あらら,北野も一歩入ればこんな感じなんですね~。
↓の写真にある北野の風景はおなじみなんですけどね。

No title * by monopod
こんばんはmn3mさん。
震災に耐えた木造がけっこう残っていますので
あんがい面白い下町ですよ。

No title * by monopod
こんばんはシマシマさん。
いまではあまり見かけなくなったトタン屋根やトタン塀が多いので
けったいな街かもしれません(^^;)

No title * by monopod
こんばんは住職さん。
あんがい下町なんですよ。
もちろん山手らしく立派なお屋敷もたくさんあります。

No title * by monopod
どもakiakyさん。
初代から勘定するとけっこう撮っているので、慣れてきたのかも。
ありがとうございます。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

二枚目が好きですね~。
街の表情がよ~く判るカットのような気がします。
なかなか撮れない作品を楽しませていただきました。
2007-12-24-23:50 * mn3m [ 編集 * 投稿 ]

No title

monopodさん こんばんは
北野町は、面白い町なんですね~ 山手感覚の家の裏に昭和の住まいが共存してるとは
2枚目のアンテナの林とトタン塀・・懐かしくも生活感のパワーを感じます
2007-12-24-23:51 * sima7sima7 [ 編集 * 投稿 ]

No title

自然体での撮影が感じられていいですね。
的確な構図で切り撮られていて好感がもてます。(^^
GRDのモノクロは雰囲気良くていいですね。
2007-12-25-01:12 * aki-aky [ 編集 * 投稿 ]

No title

あらら,北野も一歩入ればこんな感じなんですね~。
↓の写真にある北野の風景はおなじみなんですけどね。
2007-12-25-12:18 * 他力本願寺住職 [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんはmn3mさん。
震災に耐えた木造がけっこう残っていますので
あんがい面白い下町ですよ。
2007-12-25-21:55 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんはシマシマさん。
いまではあまり見かけなくなったトタン屋根やトタン塀が多いので
けったいな街かもしれません(^^;)
2007-12-25-21:57 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは住職さん。
あんがい下町なんですよ。
もちろん山手らしく立派なお屋敷もたくさんあります。
2007-12-25-21:57 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

どもakiakyさん。
初代から勘定するとけっこう撮っているので、慣れてきたのかも。
ありがとうございます。
2007-12-25-21:59 * monopod [ 編集 * 投稿 ]