B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  FILCO Majestouch2 青軸キーボードだよ

FILCO Majestouch2 青軸キーボードだよ


入力デバイスフェッチと笑わば笑え~昨年来、最高のメンブレンキーボードと呼び名の高い富士通のLibertouchを使ってきましたが、今ひとつ手に馴染まないので思い切って交換することにしました。Libertouchの前に使っていたのは新鋭ArchissのCherry青軸でした。期待の青軸でしたが、若干切れ味が鈍く押し込んだ時のグニュッとした感じが今ひとつで、しばらく使った後ドナドナ。決して悪いわけではなく、安価な割には作りの良いキーボード。茶軸あたりが一番無難なのかも。

ところが同じ青軸でも、最近登場したMajestouch2(改良版)のそれは切れ味が良いらしいとの評判を聞きつけ、ネットでゲット。青軸は昔のALPSメカニカルスイッチに近いような感触なのですが、評判とおりArchissよりタッチの切れが良いです。リニュアルで剛性を高めたということなので、それが効いているのかもしれません。テンキーレスにしたのはマウスの置き場所ができることと、左手でテンキーを打つとマウスを離さなくて良いというメリットからです。Cherry社のスイッチで試していないのは赤軸だけですので、機会があれば使ってみたと思っています。

関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by kv492
あれま、同じものを(^0^)。
これ気に入ってます。

No title * by monopod
kv492さん、これいいですね、僕も気に入りましたよ(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

あれま、同じものを(^0^)。
これ気に入ってます。
2012-05-16-22:58 * kv492 [ 編集 * 投稿 ]

No title

kv492さん、これいいですね、僕も気に入りましたよ(^^)
2012-05-16-23:05 * monopod [ 編集 * 投稿 ]