B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 森林植物園の紫陽花

新・神戸百景 森林植物園の紫陽花


先週の日曜日、晴れ間をぬって神戸は六甲山の市立森林植物園に紫陽花見物に行きました。六甲山は紫陽花の名所として有名で、和洋各種の紫陽花はもちろん珍しい原種シチダンカの可憐な姿を見ることができます。本来は季節遅れなのですが、高地で開花が遅れるため今が盛りでした。人出を予想して、今回は三脚ではなく場所を取らない一脚を持参しましたが、やはり人人人で正解でした。



小川の傍で木漏れ陽に浮かぶ紫陽花。皆さんシャッターをパチパチ。


咲き誇る西洋アジサイ。


幻の紫陽花といわれるシチダンカ(原種)


面白い形状のウズアジサイ。初めて見ました。


ちょっとミステリアスな森の小径。
この項続く
関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by arak_okano
初めまして、アラックと言います、bi-camera さんの
ところから来ました。
マクロの背景が素晴らしいですね、バグース!

No title * by monopod
arakさん、はじめまして。
バグースなコメント有難うございます。
あとで寄せて頂きますね。

No title * by sacra-fragola
なかなか見ごたえのある植物園ですね。
今年は紫陽花を見る余裕すらありませんでした。
気がつけばもう夏真っ盛りです。
しばし、撮影休止の季節に突入です。

No title * by blackfacesheep
ほぉ~、これが幻のシチダンカですか・・・
始めてみました、素朴な風情の花なんですねえ♪
最後のカット、ミステリアスです・・・このゲートの中に入ると二度と帰って来れなさそうな予感・・・^^;;;

No title * by jmiin
実は。

僕はここに行った事がないんです(汗
すぐそこなんですけどね。
と言うか、すぐそこだから、なかなか行かないんです。

いつか罰が当たると思っています^^;

No title * by masha0323
こんばんわ。ステキなスポットですね。とても質感もでていますね!!

No title * by monopod
sacraさん、若い時だと夏は素晴らしい季節ですが
歳を喰うと高温に耐えられません(笑)

No title * by monopod
黒顔羊さん、この道を歩いて行くと;;;
予期せぬ・・・茶屋が待っています(笑)

No title * by monopod
jmiinさん、ここは紅葉の名所なので
秋に行く事をおすすめします(^^)

No title * by monopod
mashaさん、なまった体でも散策できるコースなんです(^^;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

初めまして、アラックと言います、bi-camera さんの
ところから来ました。
マクロの背景が素晴らしいですね、バグース!
2012-07-15-06:36 * arak_okano [ 編集 * 投稿 ]

No title

arakさん、はじめまして。
バグースなコメント有難うございます。
あとで寄せて頂きますね。
2012-07-15-14:18 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

なかなか見ごたえのある植物園ですね。
今年は紫陽花を見る余裕すらありませんでした。
気がつけばもう夏真っ盛りです。
しばし、撮影休止の季節に突入です。
2012-07-15-17:40 * sacra-fragola [ 編集 * 投稿 ]

No title

ほぉ~、これが幻のシチダンカですか・・・
始めてみました、素朴な風情の花なんですねえ♪
最後のカット、ミステリアスです・・・このゲートの中に入ると二度と帰って来れなさそうな予感・・・^^;;;
2012-07-15-20:53 * blackfacesheep [ 編集 * 投稿 ]

No title

実は。

僕はここに行った事がないんです(汗
すぐそこなんですけどね。
と言うか、すぐそこだから、なかなか行かないんです。

いつか罰が当たると思っています^^;
2012-07-15-23:02 * jmiin [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんわ。ステキなスポットですね。とても質感もでていますね!!
2012-07-15-23:10 * masha0323 [ 編集 * 投稿 ]

No title

sacraさん、若い時だと夏は素晴らしい季節ですが
歳を喰うと高温に耐えられません(笑)
2012-07-16-01:13 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

黒顔羊さん、この道を歩いて行くと;;;
予期せぬ・・・茶屋が待っています(笑)
2012-07-16-01:15 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

jmiinさん、ここは紅葉の名所なので
秋に行く事をおすすめします(^^)
2012-07-16-01:16 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

mashaさん、なまった体でも散策できるコースなんです(^^;)
2012-07-16-01:16 * monopod [ 編集 * 投稿 ]