B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  三脚研究室 >  やっぱええわ〜ジッツオGT2541Gの巻

やっぱええわ〜ジッツオGT2541Gの巻


先日何気なくネットを流していたら、ジッツオのGT2541Gの出物を発見。ちょうどギア付き2型の購入を検討していたところだったので「敵艦見ゆとの警報に接し〜」迷わずゲット。過去ジッツオ2型のギアエレベーター付きとしては、旧式のアルミ、カーボンそれぞれ所有したことがありますが、使用感があまりよくなく馴染めなかった記憶があります。


今回購入したGT2541Gは、一捻りでロックナットが締まる新世代のGロックなので、抜群の操作感です。ギア式エレベーターについては、以前のものより改良されたようで、がたつきが減り安定感が増しました。ラックアンドピニオンながら、手を話しても落ちないストッパー付きで国産のそれより使用感がよろしいです。三脚に関しては、やはりジッツオがナンバーワンですね、国産も中華も遠く及びません。
関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by M2_pict
やっぱり2型は汎用性も高くて良いですね。
私も先日(また)2型をゲット、、、なんて。
中古のアルミですw
Gロックは優れものですね。
触らないように気をつけています(^^

No title * by monopod
M2_pictさん、たしかに2型は汎用性が高いです。
ジッツオはカーボンよりアルミのほうが味がありますね(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

やっぱり2型は汎用性も高くて良いですね。
私も先日(また)2型をゲット、、、なんて。
中古のアルミですw
Gロックは優れものですね。
触らないように気をつけています(^^
2014-03-20-21:23 * M2_pict [ 編集 * 投稿 ]

No title

M2_pictさん、たしかに2型は汎用性が高いです。
ジッツオはカーボンよりアルミのほうが味がありますね(^^)
2014-03-21-22:35 * monopod [ 編集 * 投稿 ]