B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  大人の遠足 >  ガーデンレストラン風舎

ガーデンレストラン風舎


先月、秋のタカの渡りを観察に菊水山に登りました。相手は動物、気まぐれなので姿を現すまでひたすら忍の一字で待ちます。暇なので下界を双眼鏡で覗いていたら、なにやら山の中腹に面妖な洋館がポツンと建っています。よくよく見れば人が集まって食事を摂っているようです。「む、あれはレストランじゃなかろか?美味そうではないか、早速リサーチせねば!」 ※2000mm程度に大トリミング(笑)


ということで早速調べてやってきました、ガーデンレストラン風舎。



ちなみに北側には菊水ゴルフ場、菊水山頂上にはNTTアンテナ塔(鳥見中にレストランを発見した所)が立ちます。



テラスから望む神戸市街地ビューは絶景、爽やかな秋の日差しも相まって素晴らしい環境です。



スタッフが丹精したようなこじんまりしたガーデンテラスはいい感じ、2000年オープンとのこと。



ランチタイムだったので、僕はオープンサンドを注文。手作りジャムが絶品。



家人はSPランチ、ラムがとても美味かったそうです。



テラスの奥にもテーブルが〜聞けばバーベキュー専用席とか。「ふふふ、来週はここで宴会じゃ」



ということで次の週、姉夫婦を招いてバーベキューを楽しみました。



ちょっと贅沢なアワビの残酷焼き、ベリベリ美味でした。



天気の悪い日は室内で楽しめます。次回はクリスマスディナーを予約しましょうか。


関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by chinpike
こりゃまた素晴らしいところですね!
うーん、憧れる。

No title * by hiro_clover
美味しそう~♪
綺麗な景色と相まってもう最高ですね。(^_^)
アワビ、食べたいなぁ、、、。(笑)

No title * by arak_okano
素晴らしい環境で、良い天気で、バグースなランチタイムでしたね。やっぱり贅沢でも鮑が食べたいな!

No title * by monopod
chinpikeさん、ほんとナイスなところですよ(^^)

No title * by monopod
hiroさん、アワビは世界3大珍味の一つです、きっぱり(嘘)

No title * by monopod
arakさん、バグースな昼下がりでした(T_T)

No title * by みづき
いやぁ~、素敵なとこですね。
ウチの実家はアワビの町として
今売り出し中です。
あと、カキもうまいらしいです。
(ワタシは嫌いなのでたべないです。)

No title * by monopod
みづきさん、コメントありがとうございます。
アワビの町って面白い企画ですね。
売り出しは成功すると思いますよ(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

こりゃまた素晴らしいところですね!
うーん、憧れる。
2014-10-20-12:48 * chinpike [ 編集 * 投稿 ]

No title

美味しそう~♪
綺麗な景色と相まってもう最高ですね。(^_^)
アワビ、食べたいなぁ、、、。(笑)
2014-10-20-17:57 * hiro_clover [ 編集 * 投稿 ]

No title

素晴らしい環境で、良い天気で、バグースなランチタイムでしたね。やっぱり贅沢でも鮑が食べたいな!
2014-10-20-18:20 * arak_okano [ 編集 * 投稿 ]

No title

chinpikeさん、ほんとナイスなところですよ(^^)
2014-10-22-23:22 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

hiroさん、アワビは世界3大珍味の一つです、きっぱり(嘘)
2014-10-22-23:23 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

arakさん、バグースな昼下がりでした(T_T)
2014-10-22-23:23 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

いやぁ~、素敵なとこですね。
ウチの実家はアワビの町として
今売り出し中です。
あと、カキもうまいらしいです。
(ワタシは嫌いなのでたべないです。)
2014-10-22-23:45 * みづき [ 編集 * 投稿 ]

No title

みづきさん、コメントありがとうございます。
アワビの町って面白い企画ですね。
売り出しは成功すると思いますよ(^^)
2014-10-23-03:15 * monopod [ 編集 * 投稿 ]