B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  めざせ!パティシエ第5弾〜ブルーベリーのタルト

めざせ!パティシエ第5弾〜ブルーベリーのタルト

できあいのタルト皮でブルーベリーのタルトを作ってみました。結果から言うと、味も見た目ももうひとつ…。敗因は使った缶詰、ブルーベリーと大粒のダークベリーのシロップ漬けを二種使ったのですが不味いの一言。やはりこの手の菓子に使うなら、本物をコトコト煮込んで使うべきでした。まぁ近所のスーパーではなかなか入手できないので難しいです。生クリームのホイップを混ぜ込んだカスタードクリームはなかなか美味しくできたのですが、グスン(泣)

関連記事

Last Modified : 2020-04-10

No title * by halkyoto
美味しそうに見えるんですけどね。
でもmonopodさんて,器用なんですね。

No title * by monopod
halkyotoさん、とんでもないです(^^;)
口先は器用ですが手先は不器用です(爆)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

美味しそうに見えるんですけどね。
でもmonopodさんて,器用なんですね。
2015-08-30-16:12 * halkyoto [ 編集 * 投稿 ]

No title

halkyotoさん、とんでもないです(^^;)
口先は器用ですが手先は不器用です(爆)
2015-08-30-18:08 * monopod [ 編集 * 投稿 ]