B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  探鳥日記・自然観察 >  探鳥日記 淡路室津川河口にて

探鳥日記 淡路室津川河口にて

室津川河口は二度目になります。以前来た時にはコクガンを見ることができました。今回はウミアイサと出会えればと思っていたのですが。画面中央、河口に設えられた消波ブロック辺りがポイントになります。

河口は窒素やリン、ミネラルが流れ込むので、豊かな餌場となり鳥達が集まります。

残念ながら、今回は目的の鳥とは出会えませんでした。お天気はよかったのですが。

悠々と飛ぶカモメ。また水がぬるんだ頃に来ましょう。この日出会えた鳥達は、ヒドリガモ、オカヨシガモ、カルガモ、カモメ、カワウ、セグロセキレイなど。貧果でございました、ガックリ。

関連記事

Last Modified : 2017-01-10

Comment







管理者にだけ表示を許可