B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  カメラ用品・グッズ >  使えるストラップ Domke FA-740

使えるストラップ Domke FA-740


ちょっと細身のストラップが欲しくなり、以前から試したかったDomke FA-740を購入しました。Domkeのストラップといえば、クイックリリースタイプのFA-741が便利ですが、リリース金具がスチールのためカメラへのダメージが心配されますので、今回はパスしました。

素材はしっかり織られた厚手のコットンで25mmの細身ながら、安心感があります。裏地にはドンケ伝統のゴムが練りこまれており、肩から滑り落ちにくいのが特長です。モデルチェンジしないのがドンケの特長、このストラップも古い製品ですが、いいものは変える必要性がないというよき手本です。まずは気に入りました。
関連記事

Last Modified : 2017-01-17

No title * by blackfacesheep
そうそう、ストラップって直接肌に振れたりしますので、材質って大事ですよね。
ドンケはゴムが練り込まれてるんだ・・・いいなあ、そういう質感にこだわる姿勢♪
↓の箱入りにゃんこ、かわいいですねえ♪
猫さんって、袋とか箱とか見ると、必ず中に入りたがりますよね、あれ、一体どういう嗜好なんだろう・・・^^;

No title * by monopod
黒顔羊さん、最近は箱猫、鍋猫、色々ブームになっているみたいです(笑)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

そうそう、ストラップって直接肌に振れたりしますので、材質って大事ですよね。
ドンケはゴムが練り込まれてるんだ・・・いいなあ、そういう質感にこだわる姿勢♪
↓の箱入りにゃんこ、かわいいですねえ♪
猫さんって、袋とか箱とか見ると、必ず中に入りたがりますよね、あれ、一体どういう嗜好なんだろう・・・^^;
2014-04-13-22:00 * blackfacesheep [ 編集 * 投稿 ]

No title

黒顔羊さん、最近は箱猫、鍋猫、色々ブームになっているみたいです(笑)
2014-04-14-04:29 * monopod [ 編集 * 投稿 ]