B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  大人の遠足 >  明石城にて

明石城にて

1_201905080218390e4.jpg
長過ぎる連休、暇をつぶすべく家人と連れ立って明石城へ夏鳥を見に行きました。いつもは静かな明石場公園ですが、この日は凄い人出で驚き桃の木。聞けば「明石城築城400周年記念事業」とかで全国のB級グルメを集めた食イベントや、ロハス・ミーツ、高校野球近畿大会などイベントがわんさか。とても野鳥を愛でる環境ではありませんでした(笑)

2_201905080218401f8.jpg
400周年記念事業で園内の生い茂った豊かな植樹群はばっさり切られてスカスカの状態。築城当時の景観を再現したそうで駅からは明石城のシンボル、東西の櫓が見渡せるようになったとか。私自身は鬱蒼とした緑がなくなってしまってちょっと残念です。

3_20190508021842020.jpg
イベントと呼応した幟がわんさか。しかし「天守閣はない。ロマンはある。」のコピーはちょっといただけないかと(汗)

4_20190508021843970.jpg
楽しみにしていたアオバズクですが、まだ来ていませんでした(-。-) ボソッ

5_20190508021845f22.jpg
カワウの子育てを初めて見ることができました。可愛くないけど(-。-) ボソッ

7_20190508021838b4f.jpg
帰りはお約束の魚の棚で買い物~連休でここも凄い人出でした。楽しみにしていたたこ焼きも行列に次ぐ行列で食べられませんでした(泣)
関連記事

Last Modified : 2019-05-18

スズメかな? * by P!
はじめまして
鳥の画像はスズメさんに見えます
自信ないですがコメント残します

Re: PIさん * by monopod
御意、わたしも雀だったのだろうという結論に達しました、トホホ(^^;)

No title * by panoramahead
そういえばアオバズクの季節ですね~。
僕のフィールドでは、夏祭りの花火でヒナが一斉に
何処へか飛び立つのです。
カワウの子育て、初見です。ヒナも成鳥とおんなじような見かけ
なんですね。

Re: panoramaheadさん * by monopod
ヒナといえば可愛いものですが、さすがカワウの子は親に似て人相悪かったです(-_-;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

スズメかな?

はじめまして
鳥の画像はスズメさんに見えます
自信ないですがコメント残します
2019-05-17-21:36 * P! [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re: PIさん

御意、わたしも雀だったのだろうという結論に達しました、トホホ(^^;)
2019-05-18-12:50 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

そういえばアオバズクの季節ですね~。
僕のフィールドでは、夏祭りの花火でヒナが一斉に
何処へか飛び立つのです。
カワウの子育て、初見です。ヒナも成鳥とおんなじような見かけ
なんですね。
2019-05-18-20:11 * panoramahead [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re: panoramaheadさん

ヒナといえば可愛いものですが、さすがカワウの子は親に似て人相悪かったです(-_-;)
2019-05-19-19:15 * monopod [ 編集 * 投稿 ]