B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  かめらdeさんぽ >  路傍の花を上手く撮りたい

路傍の花を上手く撮りたい

1 - コピー
足元の小さな草花をナイスに撮ってみたいと色々やっているが、なかなかうまくいかない。植物学としての草花が好きという人にとって写真はまず記録だから正確に撮ることが大事だが、門外漢の僕は被写体としてきれいに撮りたいと思ってシャッターを押している。しかし名手の作品を拝見すると、まだまだだなぁって思ってがっかり~やはり美しさを引き出すセンスが必要だわ(汗)

22_20190529215340747.jpg


33.jpg
関連記事

Last Modified : 2020-04-10

おばんです! * by getteng
monopodさん
これも十分すぎるほどお上手だと思うのですが。。。
これはマクロレンズで?

Re: gettengさん * by monopod
はいマクロレンズで、オリンパスの60mmF2.8になります。

No title * by M2pict
この春、撮っていない花ばかり...良いですねぇ。

同定などやろうとすると、クローズアップのボケ写真ばかりで自らを責める事にw
かといって、なかなか記録写真も同時に、とはいかないんです。
うまく言葉にできませんが、美しく感じられるように撮りたいんですよね。

Re: M2pictさん * by monopod
御意、名手の仰る通りです。
同定も美しく撮るのも、僕には難しいです^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

おばんです!

monopodさん
これも十分すぎるほどお上手だと思うのですが。。。
これはマクロレンズで?
2019-06-01-20:46 * getteng [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re: gettengさん

はいマクロレンズで、オリンパスの60mmF2.8になります。
2019-06-01-22:17 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

この春、撮っていない花ばかり...良いですねぇ。

同定などやろうとすると、クローズアップのボケ写真ばかりで自らを責める事にw
かといって、なかなか記録写真も同時に、とはいかないんです。
うまく言葉にできませんが、美しく感じられるように撮りたいんですよね。
2019-06-03-18:45 * M2pict [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re: M2pictさん

御意、名手の仰る通りです。
同定も美しく撮るのも、僕には難しいです^^;
2019-06-03-22:16 * monopod [ 編集 * 投稿 ]