B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  こりゃ凄かった!YouTube Music Premium

こりゃ凄かった!YouTube Music Premium

maxresdefault.jpg
先日、Google Play Musicの有料会員は追加料金なしでYouTube Music Premiumも利用できるようになったということを知った。僕はGoogle Play Music(以下GPM)をPC&スマホで毎日のように愛用している。そのGPMにも弱点があって、無料で聴ける曲は多彩ではあるが、最新のヒット曲や人気のアーティストの曲はまるでダメ。版権の関係からか購入もできない。そんなこんなで、新しい曲はYouTubeでPVを視聴することが多かった。気に入った曲や演奏はプレイリストに入れていることも多い。

先日知ったYouTube MusicはYouTubeの音楽専用アプリということで、モバイルならではの工夫が盛り込まれている。無料版と有料版Premiumの違いは広告なし、バックグラウンド再生、オフライン再生の違いがある。有料版はアンドロイドなら月980円の費用がかかるが、僕はGPMを利用しているので費用負担なし。これはありがたいということで早速加入した。使ってみるとなかなかいい。インターフェースがシンプルで目と頭の悪い僕にも使いこなせる(笑)

maxresdefault (1)
色々調べているうちに、YouTubeの有料版にも手を出すことにした。無料版との違いはあの煩わしい広告がなくなること、バックグラウンド再生が可能になること。通信量の節約につながるオフライン再生ができるということ。月額1,180円なので安くはないが、同じGoogle配下なので、いままで使っていたGPMの料金980円に200円を追加するだけで、多様な視聴ライフを楽しめるようになった。YouTube Music Premiumも無料で使える。昨日から使っているが、広告のないYouTubeや、最新PVを聴けるYouTube Music Premiumはかなり快適で、ますます怠惰な毎日を送ってしまいそうだ。
関連記事

Last Modified : 2019-09-16

Comment







管理者にだけ表示を許可