B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  うまっ!沼津深海プリン

うまっ!沼津深海プリン

12A8B8557B5C49F3A9550B05BB5FA25B_LL.jpg
NHKの「沼にハマってきいてみた」が好きでいつも録画している。ちょっと前になるがプリンがテーマという沼があった。家人と一緒に見ていたら、家人が番組の中で紹介されていたプリンをメモしていたらしい。そしてコソッと通販でゲット、そのプリン(3種6個入り)が今日届いた。沼津港といえば水産物のイメージがあるが、なんでプリンが? 元々は寿司屋さんだったお店が華麗に転身、プリン屋さん「沼津深海プリン工房」になったとか。菓子屋じゃなくプリン屋というのが面白い。

番組で見たときも、ブルーのジュレが乗っかった「けったいな?」プリンと思っていたが、現物を見たらますますけったい(笑) でも綺麗ではあるので女子には受けそう。早速夕飯のデザートにいただいてみた。添付していた可愛いスプーンで一口掬って口に入れてみると、これが「うま~~~い」。なめらかな口当たりのジュレ、そのジュレを食べ終わるとやっとお目当てのプリンに行き着く。そのプリンの美味しさといったら。僕にはちょっと甘口だが、改めてプリンってミルクと卵で出来ているんだと再認識した。明日は抹茶味を食べる予定\(^o^)/
関連記事

Last Modified : 2020-04-10

Comment







管理者にだけ表示を許可